金曜日はお休みを頂いたので4連休に

娘の通っている小学校のクラスがインフルエンザ流行の影響で、水曜日から週末土曜日まで学級閉鎖に。

ということで、水曜日は親父御袋のところで娘の面倒をみてもらい、金曜日は小生がお休みを頂いたので娘と在宅で、4連休となりました。

■2/11(祝)

娘はバレンタイン菓子第一弾を製作。ひとつ頂けました。金曜日に、親父御袋のところへ、土曜日にYuのご両親へ届けることにしました。

IMG_2497 IMG_2499

夕方、いつものコースを通って、皇居周回を1ラップして帰ってきました。

IMG_2491

■2/12(金)

娘と二人で、親父御袋のところへ顔を出しました。バレンタイン菓子をお届けできました。

■2/13(土)

Yuご両親と蒲田駅駅ビルに入っている活でお寿司ランチ。このお店、美登利寿司の回転寿司版なのですが、以前訪店した際あまりの混雑(長い行列)で入店を諦めた過去もあり。今回は開店と同時に入店を。

鮪の解体ショーをやるということで、店内はざわついています。

IMG_2523 IMG_2538 IMG_2560

IMG_2542 IMG_2546

店内でのじゃんけん大会で、Yuご両親ともに勝ち残り(すごい)、鮪の切り落としを2皿ゲットいただき、ありつきました。美味しい。

IMG_2553

IMG_2515

ちなみに、タブレット(iPadを使ったもの)で注文ができます。

IMG_2545IMG_2548 IMG_2549

IMG_2555 IMG_2557

バレンタイン菓子をお渡しにお伺いしたのに、たくさんお土産を頂くことになってしまい、恐縮です。いつも本当にありがとうございます・・・。

帰宅後、娘は明日のバレエ教室への持参用にバレンタイン菓子第2弾の製作を。

IMG_2561 IMG_2562

■2/14(日)

春一番のような強風と暖かさの中、午前中に、そろそろ雨も止むかなぁ、と思って走り始めたら、途中から土砂降り。40分ほどで走るのを切り上げました。帰宅しシャワーを浴びたあとに、外を見たらピカッと晴れていましたが。

IMG_2573 IMG_2575

そんな感じの4連休でした。