2017年1月の三連休

今年は祝日が土曜日というのが何日かあり、三連休は少ないらしい。ともあれ、新年三日働いたらその週末は三連休でした。

初日は、娘の参戦したバレエのコンクールがかつしかシンフォニーヒルズというところで開催ということで、正午過ぎの回を観に行きました。娘のバレエの発表会は何度も観てきたけれど、コンクールを観にいくのは初めてで。観ている方が緊張しますね。何とか無事踊り切ったようで、よかったです。

IMG_6051

で、かつしかシンフォニーヒルズに入る前に、京成立石駅で途中下車。なかなかいい感じの街です。今回は時間がなかったので、むぎやといううどん屋さんで、豚から揚うどん(うどん少なめ)を。めっさボリューミー。でも思ったほど油っこくなく、うどんも少なめにしたので完食。

IMG_6041 IMG_6042

コンクールを観た後は、拙宅まで約16kmのジョグ。前半は初めて走る道が多く、長く感じました。

ばんごはんは、久しぶりに、小生がチキンカレーとマカロニサラダを作りました。

IMG_6054

二日目は、クルマでスーパーに買い出しに出かけた以外は特に出かけず。

三日目午後は降っていた雨も上がり。Yuと娘はバレエ鑑賞、小生はいつものコースから皇居1周まわって帰ってくる約13km、75分ラン。

そんな感じの3連休。