土曜日は東京ディズニーシーへ

土曜日の朝、早起きして、いつ以来か思い出せないくらい久しぶりに家族で東京ディズニーシーへ出かけました。

18時すぎに出発、京葉線で舞浜駅へ。モノレールに乗って東京ディズニーシーへ。到着は7時過ぎ。すでに多くの人がエントランス前に列をなしています。

DSC05169 DSC05168

8時の開門で順番に入場していきます。凄い人出ですね。

IMG_7388 DSC05173

IMG_7390

IMG_7392 IMG_7395

タワー・オブ・テラーのファストパスを取ったあと、「インディ・ジョーンズアドベンチャー」に入り、短時間で乗り。その後、「センター・オブ・ジ・アース」に80分ほど並んで乗り。その後、「タワー・オブ・テラー」に乗り、マーメイドラグーンシアターのファストパスを取り、ランチタイムへ。

DSC05182 DSC05184

カスバ・フードコートでカレーを食べてから、「マーメイドラグーンシアター」に行き。

また移動して、移動途中に娘はアイスを食べて、新キャラのステラ・ルーのぬいぐるみ買って、日なたで1時間強並んで「タートル・トーク」を観て、休憩。ビール飲みました。シーはお酒が飲める。

IMG_7408 IMG_7404 IMG_7420

休憩後、もうちょいということで、「アクアトピア」にも並んで乗って、そろそろ帰ろうかと、移動中にハンガーステージの前での呼びかけで入ることになって観たミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」。

最後にエントランス近くのモールでおみやげを買っておしまい。18時すぎに退出しました。充実の10時間ほどでした。

舞浜駅前からキレイな夕日が見えました。

DSC05196

帰り道に、ワタシの誕生日ということで焼肉を、日比谷のトラジで頂き。

IMG_7421 IMG_7422 IMG_7423

IMG_7426 IMG_7429 IMG_7430

おつかれさまでした。梅雨入り後でしたが、終日晴天で良かったです。