MINATOシティハーフマラソンを走ったよ

12月最初の日曜日、記念すべき第1回となるMINATOシティハーフマラソンに出走してきました。昨年は(今年も)この日曜日には湘南国際マラソンが開催され参戦したのですが、今年はこちらの地元の大会に出場。申込みは区民枠で。足はあんまり速くないからCブロックからのスタート。スタート地点まで、歩いていける便利さ。帰ってきてすぐシャワーも浴びられるから、普段の週末ランのような感じで臨めます。

8:30ころスタートだったので、7:45ころに出発。8:00に芝公園に到着。準備運動して、念の為トイレも済ませ、水分を取ったらスタート待機ブロックへ。

知り合いも参加しているはずですが、結局最後まで会えず。

これまで、フルマラソン、30km走、10マイル(約16km)、10kmなどは参加したことがありましたが、ハーフ(42.195kmの半分)」は初めての挑戦。

ネットタイム1時間55分30秒でゴールしました。がんばってなんとか2時間以内でのゴールを達成。

完走証も自分でWEBで申し込んで印刷するように、とのこと。ま、それで十分だし、長蛇の列を待つのも、ね。

ということで、また機会があれば来年も参加衣装と思います。