東京オリンピック 2020 チケット申し込み

5/9に始まった東京オリンピックの観戦チケット申し込み。ニュースにもなっていましたが、開始初日にアクセスが集中して、大変なことに。

www.mdn.co.jp

大変なことになっているのは承知で、小生もトライしてみました。

5/9の夜、勤務から帰宅後、そろそろ落ち着いているのかなと思い、アクセスすると、まだまだ大行列。繋がらないよりも、何人待ちなのか表示されるからいいか。

(上の写真は、PCの画面をiPhoneで撮影したもの)

IDはすでに持っていたので、その手間は省けましたが、まずチケット選択ページに入るのに順番待ちをして、決済するページに入るのに順番待ち、最後に電話認証するのですが、これがまったく繋がらず。カートに入れたチケットは保存されるので、初日は夜中まで粘ったものの(どうせ抽選ですしね)あきらめて就寝。

5/10は帰宅する前に、スマホからアクセスして順番待ちだけは開始しておく。初日の状況から判断されたのでしょう、電話認証前にも順番待ちのシステムが挿入されていました。

帰宅後、夕食を摂り、入浴を済ませてから、電話認証。さすがに順番待ちさせるようにしただけあって、一発で認証完了。やれやれ。

観戦してみたいなー、と思うものを何枚か申し込んでみました。さて、当選するのでしょうか。

f:id:kartant:20190512212351j:plain

結構いいお値段しますよね、はい。

2002年の日韓共催サッカーW杯を思い出しました。あの時もチケット代それなりだった。