何年ぶりかのハンドボール

日曜日は東京都の西方面へ。実に何年ぶりか覚えていないくらい久しぶりにハンドボールをやることになり。東京都の社会人ハンドボールリーグの最下部に属するチームにジョイン。今回の会場は、あきる野秋川体育館。電車・バスを乗り継いで行ったのですが、約2時間かかりました。

青梅特快に乗って、乗換なしで拝島駅途中下車。

駅構内のいろり庵きらくにて、早めのランチタイム。冷たいうどんを。

拝島駅前からバスであきる野市役所秋川庁舎停留所まで。

行き先案内表示の左側のマークが気になる。車内でスマホ充電できるのか?確認はできなかった。

バスを降りてから10分ほど歩きます。途中、体育館に隣接する秋留台公園を横切ります。緑豊かな場所で陸上競技場があったり、バーベキューのできる広場があったりする大きな公園ですね。

体育館は年季が入っています。シャワーはありまして、お湯も出ました。

試合にはちょこっとだけ出させてもらいました。感覚がつかめないので無理をしない程度で。ありがとうございました。試合は残念ながら負けましたが、怪我をしないという目標は達成しました(苦笑)。

クルマで来ていたメンバーに最寄り駅まで送って頂き(JR東秋留駅)五日市線、青梅線、中央線と乗り継いで帰りました。

マラソン、ランニングとは使う筋肉など違うので、また別途動かしておかないといけないな~。

おつかれさまでした。