東京オリンピック 2020 チケット当落結果発表

5/12に申し込んでいた東京オリンピック2020のチケット抽選発表は今日でした。今回もWeb行列がすごいとかニュースになっています。

メールでも当落結果が来るということなのですが、お昼ころにWebにアクセスしてみると120万人待ちとか出ているし(苦笑。ま、これはブラウザに並ばせておいてメールを待つことに。

その後、メールが到着。早速見てみると「当選」!および「価格合計」が書かれているが、何があたったのか分からないし、決済はしないといけないので、結局並んでWebページで確認、決済だねと行列進行を待つ。

そしていよいよ公式WebからMyページにて当落確認。競争倍率的に想像できるが、ハンドボールの予選ラウンド(代々木体育館)とサッカーの準々決勝(埼玉スタジアム)各々2枚が当選でしたので、VISAカードで決済。

みんなどうだったんだろう、当選したかな。