真夏のラウンド クリアビューゴルフクラブ

8/15は勤務先でお休みをいただき、早起きしてゴルフをしました。今回行ったのは、千葉県野田市にあるクリアビューゴルフクラブ。大学時代に所属していたハンドボール部の後輩の皆さんとのラウンドです。今回はキャディバッグを事前に往復宅急便で送る手配をしておき、つくばエクスプレスでアクセスし、帰路に北千住で懇親会という感じです。

www.pacificgolf.co.jp

5:30起床で、6時ころに拙宅を出発。途中、富士そばを朝食として摂り。

秋葉原駅からつくばエクスプレスに乗り込み、守谷の一つ手前の柏たなか駅で下車、そこからゴルフクラブの無料送迎バスに乗って到着です。

予約できていた時刻より早めの9:00ころにINスタートで開始、途中のランチは中華ビュッフェを挟んで、14:30すぎまでラウンド。接近していた台風が心配でしたが、風は強かったものの、ほとんど雨にも降られずに回れました。スコアは・・まだまだ精進が足りません(苦笑。

帰路、北千住駅で降りて、駅の近くにある鶏ヤロー!という激安居酒屋にて懇親。

ハイボールは1杯50円とか、若年層中心の客層なのですかね、とにかく安い。16時過ぎから3時間ほどいて、一人2,500円ほどでした。

とても楽しかったです、また行きましょう。ありがとうございました。

tabelog.com