2019年総括:ブログで振り返る

2004年ころからブログを続けて(というかやっている感や活用できている感はないので、敢えて言うなれば「やめないで」)きましたが、最近はFacebookやInstagramにはPostしていても、当blogには週1回程度の投稿となっておりまして。

とはいえ、SNSでは出来ない、手間がかかるけど記録に留めておけるWeblogの特性もあって、やめずに続けてきています(毎月サブスクリプションで使用料払っているのでまったくコストに見合っていませんが)。


そして、読んでいる人は殆どいない(アクセスログを見ればわかる・・)ですが、今後もできれば通りに、できる範囲で記録していきます、おそらく。


なお、タイムリーな発信?はFacebookとInstagramでやっていますので、よろしければ是非Facebookのフレンド申請を。


ともあれ、今年も拙ブログで2019年を振り返ってみます。

1月:娘の中学受験が始まり1月受験校で無事合格できたり(よかった)、個人用PCを買い替えたり。

2月:娘の中学受験が終わって、久しぶりにディズニーシーへ出かけたり。

3月:娘の小学校卒業式板橋Cityマラソン出走北見・知床旅行へ。

4月:中学校入学式に参列し、平成最後のGWは淡路島へも行きました。

5月:何年ぶりか分からないくらい久しぶりにハンドボールチームに入れてもらったり。

6月:東京オリンピックのチケット抽選購入に当たったり、年齢が50代に乗ったり。

7月:今年も皆で集まって献杯を交わしたり。

8月:2年ぶりにひたちなかへ行ったり、東北方面へ家族旅行したり、魂がふるえたり。

9月:高尾山に登ったり、大阪桐蔭高校吹奏楽部の演奏を聴きに行ったり。

10月:勤務先を変えたり、「記憶にございません!」を観たり、テレビを買い替えたり、年明けすぐに開催の箱根駅伝予選会を見に行ったり、ラーメンショーに今年も行ったり。

11月:横浜マラソンに初めて参戦したり、娘の誕生日をお祝いしたり。

12月:そして、今月

と、今年もブログで振り返りましたが、いかがなものでしょうか。

オリンピックイヤーとなる、来年2020年も引き続き、このblogはたまーに更新で・・。


引き続き、お暇があれば、来年も本blogとお付き合いのほどを。もちろん、Facebookもよろしければ、お気軽にJoinくださいませ。


それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

写真は駒沢オリンピック公園。来年は東京オリンピックです。