2019年大みそかから2020年新年

はじまっている2020年。今年も年末年始は東京で過ごしました。

■12/31(大みそか)

毎年年末恒例の、しながわ翁へ頼んでおいた年越し蕎麦を受け取りに10時過ぎに伺う。年越しの儀。夜に美味しく頂きました。

TVで紅白みたり、ゆく年くる年見ているうちに、新年2020年を迎える。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

■1/1(元日)

5時55分に起床。防寒対策を施して、昨年に引き続き今年の元日もレインボーブリッジの下にある公園へ行き、初日の出のご来光を待つ。娘も同行。今年も残念ながら雲に遮られご来光を望めず。

帰り道、元旦も24時間営業しているセブンイレブンでホットコーヒーをテイクアウトして暖まる。 

帰宅後、お雑煮をいただく。2020年始まる。

その後、氏神さまへ初詣し祈念。今年のおみくじは・・・小吉。

午後からは実家に顔を出し、持ち込んだおせちで新年のご挨拶。

■1/2

新年2日目は箱根駅伝往路の日。今年も沿道でランナーを応援。

応援後、義父母宅へ新年のご挨拶。お昼、夜ともに豪勢なごちそうを沢山いただきました。いつも本当にありがとうございます。

午後、多摩川河川敷を散策。昨秋の台風の爪痕がまだ残っている。災害のない2020年になるといいです。

■1/3

新年3日目は、箱根駅伝復路の日。

青山学院大学がやっぱり強かった、総合優勝。

■1/4

あっという間に過ぎる年末年始休暇。気づけばあと2日。ちょっと喉が痛い気もするが、年末年始覗けていなかった家電量販店へ、ビックカメラ有楽町を訪店。思ったよりも混んでいない。長い休暇で分散しているのか、初売りで元旦に集中したのか。

有楽町へ行く前に初ラーメンを、むらさき山にて。

ネギ増しでいただく。

この夜は早めの就寝。

■1/5

喉が痛く、鼻水も止まらず。風邪かな。スーパーへ買い出しに行ったあとはほぼ終日ベッドで寝ていました。こんなに寝たのは何年ぶりか思い出せないくらい。発熱はせず、鼻風邪な感じ。早く治らないかな。

 

ともあれ、本年も何卒よろしくお願いいたします。