15th

2020年5月4日。

早いようだし、思い出せないくらい沢山のことがあったけれども、15周年を迎えました。これまで直接的・間接的に関わっていただいたすべての皆さまに感謝と何よりも家族に感謝しています。何で何を表現したらいいのかいつもうまくできないけれども。

新型コロナウイルスの影響によってこんな状況になるなんて、思いもしなかったけれど、この状況の中で、どのように生きていけばいいのか、どのように楽しく過ごしていけばいいのか、変えること変えないこと変えられることを考えていかないといけないですね。

さて、そんな5月4日は、午後に営業自粛していない業界の理髪店へ。

向かう際に今回は都営地下鉄を利用したのですが、駅のホームはほとんど乗客はおらず。

f:id:kartant:20200507001305j:plain

ここ数年切っていたいただいている理容師さんに、今回も短くサッパリするように切っていただきました。個室理容室なので他の顧客とは接触ゼロなのですが、さすがに密はダメということで部屋の扉は全開で、マスクをされていました。

その後、今年は外食はさすがに難しいので、今宵はテイクアウトのディナーに。

アトレ目黒の回し寿司活美登利で寿司をテイクアウト。

早く収束していろんなところで美味しい食事が出来るようになるといいですね。

tabelog.com

f:id:kartant:20200507002126j:plain

夜、地震速報がスマホで鳴り響き、びっくりして思わずボタンを押しまくったら、画面をキャプチャしていた↓

f:id:kartant:20200507002257p:plain

落ち着いて行動したいものだ。