緊急事態宣言続く5月後半の週末

解除となった県もあったが、東京都は引き続き緊急事態宣言中。大本営発表の感染者数は減ってきているようだ。

週末土曜日はあいにくの雨、外出しずらい天気。午前中、傘をさして近所のスーパーへ買い出し。午後は勤務先の残務をしてたら夜になった。

日曜日は晴れ。午前中に週末マスクラン。マスクをしながらのランにも慣れてきた。今週は駒沢公園までの往復と公園の周回コースを1周の約20km弱。昨日雨が降ったので蒸し暑くなるかと思ったが、適度に風も吹いていて想定よりも楽に走れた。

f:id:kartant:20200517211328j:plain

▲大鳥神社交差点。日陰側を走ります。

▼駒沢公園の周回コース。昨日が雨だったからか、人出はある。

f:id:kartant:20200517211338j:plain

帰宅後シャワーを浴びてから、ちょっと遅めのランチを、最近近所にオープンして気になっていた焼肉ライクでひとり焼肉ランチ。

f:id:kartant:20200517211348j:plain

5/7にオープンしたばかり。ファストフード感覚で入店でき、ひとり1台ロースターのカウンターでいただく。

手元のタブレットからオーダーするシステム。時折、換気に配慮している旨の案内が表示される。カウンターでいただきましたが、隣とはひと席空けて座っていただきました。

f:id:kartant:20200517211402j:plain

f:id:kartant:20200517211411j:plain

f:id:kartant:20200517211417j:plain

焼肉なので、そんなに安いわけではないけれど、一人で気兼ねなく入店、肉をヤキヤキ堪能できるのは受けるのではないでしょうか。また行ってみようと思いました。

yakiniku-like.com

tabelog.com