カレーな週末

多忙を極めている平日。朝は8:30にはオフィスに到着(テレワークしてない)、残業してだいたい21:00すぎに退社な感じ。体力勝負ですかね。

土曜日朝イチで、先日発注していた、ガス給湯器の入れ替え作業。このマンション完成時2006年から約14年ということで、たまにエラーメッセージも表示されていたので(結構な金額なのですが)キャンペーン価格ということもあって、入れ替えました。

f:id:kartant:20201019000137j:plain

▲入れ替え前。

▼入れ替え後。

f:id:kartant:20201019000226j:plain

さて土曜日は中間試験の終わった娘と久しぶりに外出。

午前中に出発して、久しぶりに錦糸町。

お昼前に到着したので、駅傍で早めの腹ごしらえ。入ったのは、SAPANAというお店。梅蘭と悩んだけど、こちらがいいということで。

f:id:kartant:20201018235134j:plain

娘はインドカレー(ナン)。私はガパオとタイカレー。

f:id:kartant:20201018235647j:plain

#ちなみに今回から(復活した)はてなブログのGoogleフォト貼り付けを使っています。

娘はナンをお代わりしていました。

tabelog.com

その後、アルカキット錦糸町で買い物したり、ヨドバシカメラ錦糸町店を覗いたりしてから帰宅。あいにくの雨でしたが、なるべくカサをささない動線で移動して、用事を済ませた。

しかし、気温は低い土曜日でした。

f:id:kartant:20201019000332j:plain

ダウン着て行ってよかった。

日曜日、娘は早朝から友達とTDSへ遊びにお出かけ。

大人は午前中にスーパーへ買い出しに。

その後、二週間ぶりに週末ラン。

赤羽橋~飯倉~六本木交差点~けやき坂~魚籃坂下~伊皿子坂~札の辻~芝浦アイランド~と約10km強、60分弱で。

f:id:kartant:20201019000646j:plain

f:id:kartant:20201019000727j:plain

f:id:kartant:20201019000850j:plain

夕方に、Yuと二人でカレーディナー。行ったのは、神保町にあるガヴィアルというお店。ちょっと早めの夕方に入店。

生ビールで喉を潤して。

f:id:kartant:20201019000900j:plain

小生はビーフカレー、Yuはシーフードカレーをオーダー。ライスが結構多いかな。

じゃがいもwithバターが美味しい。卓上にある塩やペッパーをかけても美味しい。

f:id:kartant:20201019000910j:plain

tabelog.com

美味しかったです、ごちそうさまでした。

さ、また平日がんばりましょう。