久しぶりの水戸出張

前回いつ行ったのか分からないくらい(おそらく2018年12月か2019年1月以来、久しぶりに)水戸へ日帰り出張。

10時台の特急ひたちに乗り込み、上野駅を出発後の次の停車駅は水戸駅という速達で。

到着後、午後のお仕事の腹ごしらえに、駅ビルに入っているラーメン店、常陸景虎へ。入ったお店は東十条から秋葉原へ進出した、ほん田プロデュースのお店らしい。

f:id:kartant:20201026001003j:plain

f:id:kartant:20201026001145j:plain

特製鶏だし塩らぁ麺をいただきました。美味しかったです。

tabelog.com

午後は13時から18時前ころまでしっかり業務。

帰路につく前にばんごはん、晩酌。

行ったのは、長崎亭というお店、こちらも初めて行きました。

お昼のちゃんぽんは頂かなかったですが、唐揚げ、餃子、焼売などを頂きました。どれも美味しかったです。21時過ぎに退散。特急ひたちで帰路につきました。

f:id:kartant:20201026001531j:plain

f:id:kartant:20201026001544j:plain

f:id:kartant:20201026001557j:plain

f:id:kartant:20201026001610j:plain

みなさま、おつかれさまでした。