1月3連休

年末年始休暇が終わり、4日間フルフルで勤務しての3連休はありがたい(苦笑。

一都三県に緊急事態宣言が出されて最初の週末でした。

3連休の中日の日曜日は冬晴れの中、駒沢公園までの往復と公園内の周回コースを1周の約20kmをラン。よく晴れていて気持ちいいのですが、気温は低く、手足の先やおなかが冷えきってしまった。もう少し寒さ対策を考えようかな。

早くも梅がぱらぱらと咲き始めていました。

f:id:kartant:20210111111555j:plain

f:id:kartant:20210111111606j:plain

広場では凧揚げしている子どもたちもいて(写真だと小さくて分かりづらいが、カイトが上がっている)。

f:id:kartant:20210111111616j:plain

f:id:kartant:20210111111627j:plain

f:id:kartant:20210111111637j:plain

走った後のランチは久しぶりに日高屋でエネルギー補給。ごちそうさまでした。

f:id:kartant:20210111111648j:plain

3連休最終日はキッチンエリアの電球(パルックボール(蛍光灯の電球)、かなり昔のモノ、スイッチオンしてから明るくなるまで時間がかかる)がとうとう切れたので、これを機に2灯ともLED化。有楽町のビックカメラでLDF7L-G-E26(オーム電機)を購入。

LEDなので、当然、スイッチオンですぐ明るくなるし、省エネ化(もっと早くに切り替えておけって)。

f:id:kartant:20210111170312j:plain

f:id:kartant:20210111170324j:plain