梅雨入り迫る週末

今年は全国的に梅雨入りが早く、長い梅雨になりそうなんだとか。

ということで、天候が良いうちに週末ラン。天気がいい=暑い、夏モード突入。

今回はいつもと違う目的地ということで、洗足池を目指してスタート。

中原街道をメインに走るのですが、道中、五反田の東側の高輪台、洗足池の手前の旗の台を登って降りるアップダウンは結構疲れた。

f:id:kartant:20210516215232j:plain

洗足池の周りをゆっくり1周。

f:id:kartant:20210516215241j:plain

f:id:kartant:20210516215251j:plain

f:id:kartant:20210516215302j:plain

f:id:kartant:20210516215313j:plain

f:id:kartant:20210516215325j:plain

約17km強でした。

ラン後、シャワーを浴びてからランチは近所の日高屋でレバー野菜炒めと半チャーハン。

f:id:kartant:20210516220013j:plain

ランチ後、ドラッグストア、スーパーで買い出しして帰宅。

日曜日は曇天。久しぶりに髪を切りに。前回と違う理容室へ数年ぶりに。次回もこちらにお願いしようかな。

散髪後はそこの近くの富士そばでさくっと昼食。夏の富士そばと言えば(勝手に自分が思っているだけだが)冷やし肉富士そば。豆板醤の辛味がいい。

f:id:kartant:20210516220303j:plain

夕方、大井町駅界隈へ。アトレ大井町、全店営業していた。LABI大井町覗いて(定点観測的な)、キャンドゥも行って、アトレの有隣堂も覗いて、最後に成城石井でチーズケーキ買ってから帰宅。人出は多くなかったが、そこそこ。生活必需品って。

このまま梅雨入りしちゃうんでしょうか。

娘はそろそろ定期試験のはず。

週明けからまたがんばりましょう。