梅雨入りまだの6月最初の週末

早いもので6月に突入。東京はまだ梅雨入り宣言出されていない(はず)。

6月最初の週末、天気予報は土日ともにあまりよくないみたいで。土曜日は午前中に近所のドラッグストアやスーパーなどへ買い出しに。

その後、親父からPCのメールが受信できないからヘルプが来ていたので、訪問して状況確認。大したことではなく、操作方法を再確認して完了。ついでにテレビ(3年半前に買ったSonyブラビア)のAndroidTVのアップデートを行い。その間にテレビラックの下を整理していると、カセットテープを発掘。どうやら小生の高校、大学卒業時のものらしく(記憶にない・・・)。持って帰ることに。

f:id:kartant:20210607001349j:plain

f:id:kartant:20210607001401j:plain

f:id:kartant:20210607001411j:plain

f:id:kartant:20210607001421j:plain

f:id:kartant:20210607001431j:plain

ランチは先日のタモリ倶楽部に触発されてカップ焼きそば食べたけれど(湯切りはよくできたほうだと思うけれど)あまり美味しくない。カップ焼きそばって手間の割に美味しくないと前から思っていたけれど、それは変わらず。

で、午後は14時半ころから、週末ラン。今週は皇居までの往復と周回コースを2周の約18km弱。日は照っていないのだが、湿度が高い感じもして走ると暑いし、ペースも上がらず(特に後半)。

f:id:kartant:20210607000840j:plain

f:id:kartant:20210607000850j:plain

f:id:kartant:20210607000901j:plain

f:id:kartant:20210607000911j:plain

日曜日はお昼から大井町辺りへ外出。腹ごしらえに久しぶりに駅前のかつやにて、期間限定メニューの豚キムチとチキンソースカツ飯で満腹。

#豚キムチがちょっと辛すぎかな。

f:id:kartant:20210607002421j:plain

ばんごはん時は、美味しい日本酒で。以前いただいて美味しかった阿部酒造の美味しいのを鰹のタタキやアサリと一緒にいただきました。

f:id:kartant:20210607002654j:plain

ごちそうさまでした。