7月最後の週末土曜日

連日オリンピックのニュースが流れ。

国内で時差がないにも関わらず、平日日中およびは仕事があり夜も残業していて帰宅も遅く、結局は遅い時間にNHKのデイリーハイライトを中心に熱戦の模様と結果をチェックする毎日。

f:id:kartant:20210731213702j:plain

大画面で観てほしいものです(苦笑。

開会式以外は4K放送で観てないな~。

さて週末を迎え、土曜日の午前中は近所のドラッグストアやスーパーへ買い出しに。

おひるごはんは夏休みの娘と二人で近所で外食。今回は以前から気になっていて初めていったホルモンまさる

ランチタイムだったが、1Fは満席、2Fへ通される(2Fがあるの知らなかった)。

f:id:kartant:20210731214042j:plain

こんな感じだから店内、暑い。

f:id:kartant:20210731214053j:plain

緊急事態宣言中につき、ノンアルコールビールで。

f:id:kartant:20210731214107j:plain

カシラ、ホルモン、カルビ、キムチをいただきました。美味しかった。また行ってみたいが。

tabelog.com

お口直し&涼を求めて、スタバでフラペチーノを買ってから帰宅。

f:id:kartant:20210731214447j:plain

フラペチーノをいただくの、何年ぶりだろうか。

夕方16:30ころから週末ラン。夕方だけど涼しくはなっていない。陽光が真上でなく西日となって当たる感じ。暑い。今回は皇居までの往復と周回コースを1周で約13km。帰路はゆっくり帰ってきました。オリンピックの陸上競技が始まったから、走っている人が増えているかと思ったりもしたが、そうでもなかった。暑いしね。

f:id:kartant:20210731214706j:plain

f:id:kartant:20210731214717j:plain

f:id:kartant:20210731214729j:plain

f:id:kartant:20210731214741j:plain

そういえば出走予定だった横浜マラソンですが、中止の案内が発表されました。残念だけれど仕方ない。また開催されたら走れるといいな。