やっぱりステーキでステーキランチ

3連休後の火曜日は勤務先が「一斉有休取得日」なるもので(ま、強制的にでも設定しないと有給休暇を消化しないでしょ、みたいな日で)有給休暇をいただきました。といっても終日拙宅内で業務PCで仕事していましたが。

昼くらいは休暇ぽいことを、と思い立ち(大げさな)、沖縄からいよいよ東京に進出し数店舗目が8/2に拙宅から近い大門(浜松町)に出店したとの情報を得たので、正午前の混まない時間帯を狙って行ってきました、やっぱりステーキ 芝大門店。

このチェーンの特徴などはいろんなメディアで紹介されているので省きますが、簡単に言うと肉に集中できる(?)ということです。

早めに行ったので並ばずに入店、カウンター席に案内され着席。設置されているタッチパネルで注文です。前はサラダなど肉以外はセルフサービスだったと聞いていますが、このご時世、それはありませんが、サラダとスープはおかわり無料とのことです。

f:id:kartant:20210923210758j:plain

赤身ステーキ300gとごはん普通盛りをオーダー。

f:id:kartant:20210923210805j:plain

サラダはおかわりしちゃいました。

f:id:kartant:20210923210814j:plain

味変できる調味料、薬味が常設。にんにく醤油に刻みにんにくを和えて食べたのが美味しかったです。次回(!)はこれを岩盤の上でジューっとやればいいかな。

f:id:kartant:20210923210822j:plain

焼き立てで、アブラが飛び散らないようにペーパーが掛けられた状態でランディング。

f:id:kartant:20210923210829j:plain

ドーンと赤身300gで焼き加減は基本レアです。

f:id:kartant:20210923210839j:plain

赤身なのでどんどん食べられちゃいます。美味しい。

f:id:kartant:20210923210846j:plain

店舗を出る頃には列ができていました。また機会があれば食べに行きたいです。

#沖縄にもまた行きたいです。