気温の下がった週末

ようやく涼しくなってきた週末の東京。曇り空でもある。

土曜日は午前中はいつもと同じく近所へ買い出しに出かけたり。

緊急事態宣言も明けたのと、娘の中間試験が終わったので(結果はさておき)、親父御袋を交えて久しぶりにランチ会食。夏の間行きたくてもなかなか行けなかったので、三田の宮川でうなぎ。

f:id:kartant:20211017230701j:plain

親父御袋ともにコロナの予防接種は(当然ながら)夏には接種を済ませ、今月はインフルエンザの予防接種を受けるんだとか。食事もしっかり食べていて元気で良かった。うなぎもしっかり食べられていました。

小生は今回はひつまぶしを頂きました。

この年末年始はみんなで集まれる状態になるかしら。

tabelog.com

会食後は休日出勤でオフィスへ。結局夜22時くらいまでオンライン会議を中心に仕事。緊急事態宣言は明けたけど、飲食店の殆どは21時閉店していて、最寄り駅前で唯一開いていたラーメン店で遅めのばんごはん。

f:id:kartant:20211017230755j:plain

日曜日は朝から雨。この週末は走らなかった。そういえば、港区シティハーフマラソン大会が開催中止になったので、エントリー代の返金分がクオカードで書留郵便でこの週末に送られてきた。

おひるを挟んで大井町界隈へ出かけるついでに、品川駅コンコース(エキュート品川)に出来て、ちょっと気になっていた関谷スパゲティEXPRESS。知らないのだが、中目黒にある人気店の支店みたいで。キーマーカレースパを今回は選んでみました。

f:id:kartant:20211017230829j:plain

f:id:kartant:20211017231435j:plain

f:id:kartant:20211017231440j:plain

美味、満腹です。

tabelog.com

拙宅に戻ってからは夕方から2時間ほど、昨土曜日の続きの打ち合わせでオンライン業務。なんとかばんごはんまでに終わってよかった。

ばんごはんとデザートは、中間試験も終わり思いったのか、娘が担当で。

f:id:kartant:20211017231113j:plain

f:id:kartant:20211017231120j:plain

タコライス(大?)とチーズケーキ。

沖縄旅行、行きたくなりますね。ごちそうさまでした。

月曜日からも忙しい、貧乏暇なし。来週もよろしくお願いいたします。