12月最初の週末

というわけで今年も1ヶ月を切り。

12月最初の週末を迎え。

土曜日は午前中に近所のスーパーやドラッグストアで買い出しを済ませ。

買い物道にある公園でも真っ赤に紅葉。

f:id:kartant:20211205223859j:plain

おひるちょっと前に大井町界隈へ向かい出発。

ランチは腹ごしらえにどうしようかと思っていたら、気になっていた「TORIKI BURGER」(鳥貴族の新形態、チキンバーガー専門店)にまだ行けてないことを思い出し、決定。大井町駅到着後直行。結構繁盛していて、少々待ってからオーダーしたトリキバーガーを受け取り2Fの店内で飲食。

f:id:kartant:20211205224111j:plain

f:id:kartant:20211205224117j:plain

f:id:kartant:20211205224123j:plain

個人的には、美味しいと思いました。鳥貴族好きだし頑張ってほしい。

tabelog.com

f:id:kartant:20211205224644j:plain

その後、LABI大井町でシャープのXLED見たり、キャンドゥで乾電池など日用品買ったり、アトレの成城石井で買い物したりしてから帰宅。

夕方からは超久しぶりのばんごはん担当。

以前も作ったことがあるかもしれない中華メニュー、ということで、炊飯器で作る炒飯(炒めていなけれど)、クックドゥに味付けおまかせの回鍋肉、ふんわりたまごの中華風コーンスープ、ちぎれキャベツ中華風サラダの4品。相変わらず手際悪いから時間かかるけど、完成(かんせーい=平野レミ風)!

f:id:kartant:20211205224934j:plain

ふるさと納税返礼品でジンが到着した。養命酒製造のクラフトジン「香の森」。今年サントリーがプロモーション中の「粋」というジンを大阪出張の際に飲んでから、ボトルも買って宅飲みし、最近ジンが密かな?マイブーム。

f:id:kartant:20211205225337j:plain

f:id:kartant:20211205225345j:plain

www.yomeishu.co.jp

日曜日は午後から週末ラン。先週と同じく、小石川植物園の入り口を折り返しに往復の約21km。復路途中の皇居周回コースを走っていたら、乾門、半蔵門でテレビ局のカメラが複数。愛子さま成人に関するなにかでしょうか。

f:id:kartant:20211205225806j:plain

f:id:kartant:20211205225816j:plain

f:id:kartant:20211205225829j:plain

f:id:kartant:20211205225836j:plain

f:id:kartant:20211205225843j:plain

f:id:kartant:20211205225901j:plain

来週もよろしくお願いいたします。