走らず歩いた週末

足の調子がいま一つで、週末ランをやめて、週末ウォークした。

第一京浜を下って、札の辻交差点角にできた札の辻スクエア。三田図書館がこちらに移転し入っています。

図書館は4~7Fになっています。

エスカレーターで降りてきて、2Fからは第一京浜側にペデストリアンデッキがあり出られます。

札の辻交差点に架かる歩道橋方面へ将来はつながっていきそうです。壁が簡易的なものであるのと、2F平面図のその部分が隠されていました。

札の辻スクエアを後にして、第一京浜を品川方面へ。

途中、高輪ゲートウェイ駅近くを通ります。再開発工事が進められています。

品川駅高輪口付近に到着。ホテル・パシフィック(ホテルグース)が解体されるのだと思います。ネット的なものが建物を覆っていました。

昔はこのビルに入っていたオフィスに通勤していました。駅出てすぐで便利な立地。

品川プリンスホテル。

京急の品川駅と北品川駅の間にある踏切。

旧東海道を北品川駅近くから、青物横丁駅あたりまで。

20年ほど前に朝まで飲んだこともある新馬場のバーは閉店したようです。2Fにビリヤード台があった。

目黒川を渡り、

青物横丁駅界隈に到着、したからにはランチはうどん、おにやんまにて。

ここのおにやんまは、座っていただくことができます。

鶏天ちくわ天ぶっかけ(冷・大)

安定の美味、ごちそうさまでした。

tabelog.com

約5kmほどの週末ウォーク。

帰路は京急線~都営浅草線にて戻りました。