ネモフィラ@国営ひたち海浜公園

2022年のGW3日目、5/1(日)は、国営ひたち海浜公園(今まで何度も行った、夏フェス ROCKIN JAPAN観るために)へ、ネモフィラの花を観に行くことになり。

早朝4:10起床、準備をして、コンビニで買い出しをして、予約していたカーシェアで出発。今回の車両はホンダフィットの最新型でとても走りやすかった。オートクルーズコントロールも良くできていて高速道路走行も快適でした。

さて5時に出庫して、首都高から常磐道、北関東道を通って、途中渋滞もなく、休憩を取るまでもなく、駐車場開門の6:30に到着、も駐車場に入る列が約1km以上の長さ。とはいえ、列も動き出すと早くて、駐車場に停めてから入場券を購入した後、7時すぎには公園のゲート(翼のゲート)をくぐることができました。しかしさすが連休、朝早くから人出多い。

曇りがちの空でしたが、丘一面のネモフィラを楽しめました。

寒かったけれどインスタ映え狙いのネモフィラブルーソフト。

ネモフィラ以外の花も。広い公園内をたっぷり散策して探しました。

フェスで毎回堪能していたハム焼、売られていたので買いました。美味。

3時間ほど見て回って、10時すぎに帰路につきました。復路もまったく渋滞なくスムーズに帰着した、大変コンパクトなひたちなかフラワー観賞旅でした。