ピクニック飲み@駒沢公園

GW後半に突入の5/3は駒沢公園へピクニック的な飲みへ。最近の週末ランでは行けていないですが。

お昼前に出発して、山手線から渋谷駅下車。

開発進み、昔の改札口が閉鎖されていてオロオロしながら(同行した娘のほうが詳しい)、東急Foodshowでフードをまとめ買いして、東急バス渋11系統で駒沢通りから駒沢公園へアプローチ。途中、駒澤大学駅前で左折後の公園までの歩道の人出の多さに驚く。向かう人も、帰ってくる人も途切れない列・・。

今回ご一緒したのは、まもなく世田谷ライフを卒業されるMさん夫妻と(ワンコちゃんたちと)、Kjtkさんと、Kwmrくんと小生と娘。公園の木陰スペースにてシートを広げての久しぶりの集合飲みをピクニック風に。

充実のフードとともにビールとワインで歓談。

娘(ネコアレルギーだがワンコは大丈夫らしい)はずっとワンコと戯れていました。

公園の混雑はクラフト餃子フェスをやっていて、それがテレビで報道されたらしく、激しい集客に。SNSのタイムラインでは2時間待ちで入場したとか!

ありがとうございました。また集まれるといいですね。