曇りがちのはずだった週末

梅雨入りはもう少し先か、曇りがちの週末。

土曜日は午前中に近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。

午後は久しぶりに長めの週末ラン、久しぶりに駒沢公園までの往復と公園の周回コースを1周の約20kmをゆっくりめに。

久しぶりの駒沢公園へ向かう目黒通り、変化を感じながら走りました。

ニトリ新店舗が開店していました。

雨上がりの公園の新緑の匂いがたまらない。

先日GWに来たときの人出は、イベントもあったので、異常だったのでしょう。空いていました。

2020年年末に閉館した、目黒通り沿い清水にあったホテルクラスカの跡地は更地になっていました。

翌日曜日は昼前から日差しが出てきました、予報が当たらなかった?

お昼にかけて、再開発のニュースが報じられた明治神宮外苑界隈、ゴルフ練習場へ。

前回行ったときよりも混んでいた。

課題は分かった、解決策は模索中。

www.itmedia.co.jp

帰り道、青山一丁目駅から銀座線で新橋駅降りて、ちょっと遅めのランチを、久しぶりに、なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店にて。鶏そば中盛。卓上のタマゴは無料です。

夕方は拙宅マンションの月例理事会に出席したり。

娘は火曜日からの定期試験に向けて勉強中。

来週もよろしくお願いいたします。