また台風がやって来た三連休

新たな台風がやって来て雨模様となった秋分の日を含む三連休の東京。

三連休の初日、金曜日は雨が降ってこないうちに午前中から週末リハビリラン。

日比谷通りから皇居集会を一部走って、九段下から飯田橋駅、小石川植物園を折り返して帰ってくる20km弱。筋力・体力が劣化している上に、季節の変わり目で秋になっているにも関わらずカラダが順応せず、後半7kmはヘロヘロ。涼しいからといっても、まだ水分摂取を途中で早めにしないとダメだった。

英国大使館前。国葬後も献花が絶えていない。

近所の交差点近くの再開発。ビルが取り壊されていた。

帰宅後、シャワーを浴びてから秋葉原界隈へ。

おひるごはんは久しぶりにパンチョへ。幸運にも待機列もできておらず、食券購入後すぐに着席できた。白ナポ並をオーダー。白ナポ好きです。

tabelog.com

夜にNHK総合でELLEGARDENの特番。先日リリースされた新曲、良かった。

ellegarden.jp

土曜日は日中雨降りな感じ。午前中は近所のスーパーやドラッグストアへ買い出し。午後は仕事をしたり。

三連休の最終日、日曜日は台風一過。

娘は海浜幕張で開催されているディズニーオンアイスを鑑賞に行ったらしい。

午前中は神宮外苑のゴルフ練習場へ。国立競技場駅から外苑周回道路を歩いていると、警官が沢山いて物々しい雰囲気、信号はずっと青・・・ということは。白バイ先導で黒塗りの車列。車内に美智子皇后をお見かけしました。

さて、入ったレンジ、久しぶりに1F(2F?)で。今ひとつだった・・。

夕方に、ご近所ラン。

6月に購入してあった新しいランニングシューズへようやく履き替え。

ナイキ ズームフライ3(左)からズームフライ4(右)へ。ありがとう、ズームフライ3(2足連続で使いました)。

ズームフライ4は3をそのまま改善、進化させた感じなので、初めて履いて走ってもはき慣れている感覚で走りやすい。

実は先日、早くもズームフライ5が新発売されていたりする・・・。

飯倉から六本木を折り返しての約7kmを走りました。

来週もよろしくお願いいたします。