12月最初の週末

12月最初の週末、土曜日午前はいつものように近所のドラッグストアやスーパーにて買い出し。帰宅後、拙宅そばに出来た区の新型コロナワクチン接種会場へ。予約していた時刻に到着後、スムーズな案内であっという間に終了。

過去3回はモデルナでしたが、今回はファイザー製のものでした。

接種を終えて最寄り駅の舎鈴へ。期間限定メニューとして出ていた生七味つけ麺をいただく。安定の旨さ、ごちそうさまでした。

その後、山手線に乗って池袋界隈を覗きに。

帰宅途中、最寄り駅改札内に先日オープンしたスタバに立ち寄ってみる。

数年ぶり?にフラペチーノを注文。バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ。長い商品名だ。

menu.starbucks.co.jp

翌日曜日は午前中に週末ラン。先週走らなかったので、2週間ぶりに。皇居までの往復と周回コース1周で約13kmほどをキロ6分のペースでゆっくりと。

皇居乾通り一般公開をやっていて、周回道路の一部はラン禁止、歩いてくださいと。

人出で賑わっていました。

帰路途中で、日比谷通り沿いの増上寺などで行われてる、ルイ・ヴィトンと草間彌生のインスタレーションの一部を覗きました。

jp.louisvuitton.com

娘は月曜日からの期末試験(定期試験)に向けて勉強中の週末(一夜漬け的な?)、青春ですね。

来週もよろしくお願いいたします。