クリスマスのあった今年最後?の週末

2022年のクリスマスイブ・クリスマスは土日の週末。今年最後の土日週末。

土曜日は朝イチでいつもの買い出しを近所のドラッグストアやスーパーにて。

その後お昼ころにかけて週末ラン、今年最後?

またまた先週と同じく日比谷通りから皇居までの往復と周回コース1周の約13km。思っていたよりも風は弱く、日差しも感じられ、気持ちよく走れました。皇居周回コースは多くのランナーが走っていました。

ラン終了後シャワーを浴びてからランチタイムはマクドでビッグマックで消費したカロリーを取り戻し。

と、iPhoneを見ると電池残量が20%以下になっている・・・。充電してそれほど時間が経っていないのに。いよいよバッテリーが寿命?

ということで、急遽予定を変更し、ビックカメラ有楽町店へ向かい、キャリア変更の割引特典を使って、機種変更。

iPhone8PlusからiPhone13への変更をしました。最新の14ではなく13に。また通常モデルの画面も大型化されていたので今回はPlusやMAXといった大画面機種は見送りました。15時から17時まで手続きなどに時間がかかり・・。

写真は左側が新しいiPhoneの箱、右側がiPhone8Plus(おつかれさまでした)。

iCloudを経由でデータや設定を新しいiPhoneへ引き継ぎ。

この写真は新しいiPhoneで撮影。

拙宅の女性陣はイブの夜に教会のミサへ。

夕食と晩酌時にYuが勤務先でいただいてきたアルゼンチンサッカー(祝W杯優勝!?)の故マラドーナがラベルに印刷されたイタリアンワインをいただきました。

翌日曜日は午前中にまたまたビックカメラ有楽町店へ行き、iPhone8Plusを下取り査定に出す。その後年賀状の宛名ラベルを買ってから、東京中央郵便局のあるKITTEへ。

昨年と同じ日に同じ場所で(年末ギリギリですが)年賀状を購入。

購入後、KITTEの地下にラーメン激戦区なるものが出来ていて、そこで比較的列の短かくてすぐ入れそうだったど・みそにておひるごはんに。

味玉みそこってり。

スパイシーというかにんにくが効いていて美味しかったです。京橋にあるど・みそには京橋勤務時にちょいちょい食べていたのですが、久しぶりに味わいました。京橋のとはまた違った味で、今日食べたほうが個人的には好きです。ごちそうさまでした。

tabelog.com

帰宅後、明治神宮外苑のゴルフ練習場へ。この年末で周辺の再開発により閉鎖が決まっており、まさに打ち納めに行きました。お世話になりました。来年からどこに行こうかな。

帰宅途中、外苑の銀杏並木を通って、ホンダウェルカムプラザにも立ち寄ってみました。

銀杏の葉はすっかり落ちていました。落葉が歩道にたくさん残っていました。

2023年のF1シーズンはどのような展開になるのかな、楽しみです。

帰宅途中に受け取ってきたオカシモアルヨのクリスマスケーキを夜にいただきました。

今年も本当にあと僅か。最後までよろしくお願いいたします。