大雨後の6月最初の週末

6月に突入。

金曜日は台風接近に伴う前線活発化、線状降水帯の発生による大雨で交通機関も乱れ。

小生は問題なく勤務先から帰宅できたが、Yuの勤務先の新卒入社社員が新幹線運転取り止めにつき東京から兵庫へ帰宅できず、ホテルも取れず、拙宅マンションのゲストルームがたまたま空いていたのでそこで一泊。

翌土曜日、雨上がり、お昼ころから新幹線が動き出し、新入社員は15時ころまで居たのち出発。

土曜日の朝は、スーパーやドラッグストアでの買い出しをさくっと済ませた後、大井町界隈へ。

ランチはトリキバーガー。

夕方は休日ですが、16時から2時間ほど勤務先のオンライン会議に出席・・。

夕食後、週末ランへ出発、ナイトラン。いつもの、日比谷通りから皇居までの往復と周回1周の約13km。桜田門あたりが暗くて足元がよく見えなかった。

月明かりの下、走りました。

日曜日は2週間ぶりに東陽町へ。

駅前の吉野家でちょっと早めのランチで腹ごしらえ。カレーにしました。

レンジは80分待ちでしたが、拙宅出発前に順番待ちを入れておいたので、まーまー早めに入れました。

そして、帰宅後買い出しをしてからの、ばんごはん担当。

お刺身をメインに、豚バラ肉と大根の煮込み、鯖缶まぜごはん、鯖缶ポテトサラダ、ブロッコリーのチョレギサラダ、わかめスープ・・と作りすぎた?

ありがとうございました。来週もよろしくお願いいたします。