表彰式

日曜日は午前中から東京都庁へ。というのも、娘が学校で取り組んだ家族の絵が、ありがたいことに賞を頂くことになったから。

今回、小学校から応募して頂いていたのは、東京都、都教育委員会、こころの東京革命協会が主催の<体験記事業「家族とのふれあい~わたしの家族じまん~」>というものでした。そこで審査員特別賞を頂けるということでしたので、その表彰式に出席に付き添ってきました。

ちなみに、こころの東京革命協会の会長が、あの川淵三郎さんということで(娘は知らなかった)、親のほうが盛り上がる。

DSC00196

壇上に上がって、スクリーンに映し出された自分の作品をバックに、そのエピソードをお披露目した後、表彰状を受け取るという段取りでした。

IMG_0433

賞を頂いたことはもちろん、多くの方の前で、緊張はしていたようですが、お話しをするという貴重な経験をできたことは本当にありがたいことです。ご指導頂いた小学校の先生、いつも支えて頂いている皆さま、本当にありがとうございます。