2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の昭和の日

昭和の日は、夕方に娘は自転車、私はジョグで芝公園へ行って遊びました。 ばんごはんは、おうちで、娘の大好きな、手巻き寿司を。 ごちそうさまでした。

よく晴れた4月最後の週末

よく晴れた、4月最後の週末の東京。 土曜日の午前中は、娘が通っている小学校の春の小運動会があり、応援に行ってきました。 娘は徒競走、玉入れなどに参加していました。秋の大運動会ではさらなる成長を期待しています。おつかれさま。 夕方は、週末ラン。2…

4月下旬、月・水・木と飲んで

4月も下旬に突入し、俄然慌ただしくしている新年度。 オバマ大統領来日とあって、駅のコインロッカーも厳戒態勢で使用中止。 月曜日は、異動前の部署の部課長飲み的な皆さんでの集いが以前(数年前に)働いていたオフィスの1Fにできた響であり、1時間ほど遅…

ちょっぴり肌寒い曇り空の週末

この週末は天気が芳しくなく、春を迎えたというのにちょっぴり肌寒いくらいの東京。 ■土曜日の午前中はクルマでスーパーへ買い出しに出かけたり。午後は娘はバレエ教室へ。夕方にいつもと同様に週末ラン。南青山のホンダ本社前を折り返し地点に、六本木ヒル…

Amazing spiderman 2 JPN Premiere

水曜日の夜は仕事絡みで、アメイジング・スパイダーマン2のジャパン・プレミアを勤務先の部署の皆さんと一緒に観に行ってきまいた。 試写前に、日本語吹き替え版の主題歌を歌う、中島美嘉&加藤ミリヤが舞台で歌&トークがあり。その後、2時間強の試写でした…

4月、春進む東京の週末

新職場でまだリズムや間合いを掴みきれていないこともあって、ウィークデーはバタバタと忙しく。ようやく辿り着いた感のある週末。 土曜日は、午前中は掃除を済ませたあと、クルマでスーパーへ買い出し。午後は引き続き部屋の片付けなどをして、夕方は週末ラ…

金曜日の札幌日帰り出張

金曜日は9年ぶりくらいに超久しぶりに札幌へ。2004年に行ったのはプライベートだったから、仕事目的で行ったのはいつだったか記憶に無いくらい久しぶり。羽田空港に向かう京急線が遅れるもフライトには間に合い、無事札幌へ。 到着後、若手現地スタッフが席…

火曜日の飲み会@yves、居酒屋なかよし(写真なし)

火曜日の夜は、日中に行った会合に集って頂いた皆さまとの懇親会に出席。行ったのは品川のyves、続いて行ったのは居酒屋なかよし。 これからお世話になります。何卒宜しくお願い致します。

4月最初の週末

寒い日も混じりながら迎えた4月最初の週の週末。 土曜日は、午前中はクルマでスーパーへ買い出しに。タイムズのカーシェアリングを使い始めました。慣れてきました。 おひるごはんは、コスパがいいと勧められ、娘と二人で田村町キムラヤでパワーランチ。 次…

金曜日の異業種飲み会@庵GuRi(中目黒)

金曜日の夜は、異業種なマーケッターの方と、いつもは話さないような内容の会話をすべく(前回は1月に参加させて頂きました)、今回の場は花見客でごった返す中目黒のビストロ庵GuRi。 いつも勉強になります。また参加させてください。何卒宜しくお願い致し…

2014年のさくら

勤務先近所で毎年咲きほこるさくら。今年も定点観測で。 週の中半から散りはじめ。花散らしの雨もあり。