2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 麻布十番納涼まつり

日曜日の夕方は、先日の教えに倣い、浴衣を着させてもらった娘といっしょに、麻布十番納涼まつりへ行きました。 麻布十番商店街に向かう前に、この日で現在のソニービルでの営業が終了するショールームを見にいきました。 その後、地下鉄で麻布十番へ。 まず…

2016 第4回 めぐろバレエ祭り

ありがたいことに、昨年に引き続き、娘がめぐろバレエ祭りの東京バレエ団による今年の演目「ドン・キホーテの夢」に子役(小さいキューピッドたち)で出演することに。土曜日の夜はその公開リハーサルがあったので、観に行きました。 その前に、晩酌を、蕎麦…

2016 人間ドック

昨年に引き続き、今年も溜池山王にて人間ドックを受診。 首相官邸前の交差点を渡り、受診場所へ。 8:30開始で、10:00前には終了。ちゃんとチェックできているかな。 施設内の寿司店で、食事を頂く。ごちそうさまでした。

お盆休み的な

今年から旗日となった8/11(山の日)は木曜日。金曜日にお休みを頂いて、木曜日から四連休となりました。といってもどこかへ行くわけではありませんが。 山の日の午前中は、久しぶりにけやき坂~芝浦アイランドのコースで60分弱走り。 山の日の午後は、前職…

月曜日の飲み会@神楽坂 椿々(神楽坂)

月曜日の夜は昨年の11月に会って以来久しぶりに、大学同級のH氏、O氏との集いに、夏休み旅行で上京中のYK with 娘さんも加わっての飲み会。行ったのはO氏住まいの神楽坂にある椿々といういい感じのお店。 また集まれるといいですね。ごちそうさまでした。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016

2003年から2011年、2015年を除き参戦している、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016へ行ってきました。場所はいつもの国営ひたち海浜公園。今回も2週連続土日開催の計4日開催。で、1週目の土曜日のみの日帰り参戦。一昨年同様に、東京駅からバスツアーでの参戦。拙…

エビフライカレー@サラダニース

金曜日のランチはサラダニースというお店にて、エビフライカレー。インパクトあり。

7年ぶりかもしれない

水曜日は前職で直属の上司だった時期もあり、大変お世話になったN先輩に誘われ、横浜スタジアムで阪神戦を観戦。7年ぶりに観にいったかもしれない。 能見の先発で始まった試合は、初回の4失点が最後まで響き(二回以降は完璧だっただけに残念)、4-3で惜敗。…

月曜日の飲み会@栄華楼 グランドセントラルタワー店(品川)

月曜日の夜は、前職の部署のメンバーのKjクンの新たな船出ということで、久しぶりに中国ビジネス関係メンバーで再集合ということで出席しました。 行ったのは、品川の栄華楼。ビールもそこそこに紹興酒飲みまくっていました。Kjクン、新天地での更なる活躍を…