2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の送別会@イプリミ

火曜日の夜は、(先日は拙宅にて飲みましたが)Nさんの送別会がイプリミで行なわれ。よりによって19時から会議を入れられてしまい、Joinできたのは結局20時過ぎ、お酒だけ飲みました(写真なし)。 Nさん、またいろいろと話しを聞かせてくださいね。これまで…

2月最後の週末

2月は28日までしかない。だからこの土日は2月最後の週末。 ■2/23(土) 昨日お疲れ気味だった娘、今朝起きるとちょっと熱がある。取り急ぎ近所の小児科を予約して連れて行くことに。通院している間、私はスーパーへ買い出しに。 娘は病院から帰ってきて、ク…

ランドセル贈呈式

金曜日の午後は、ランドセル贈呈式に参加しました。これは小生の勤務先で創業者が始めて以来続いている行事で、従業員のこどもが小学生になる春に会社からランドセルを贈呈していただけるという素晴らしいものです。今回が第55回ということでその継続にも重…

火曜日の壮行会・歓迎会@clef 五反田店

勤務先の部署のメンバーKjクンがこの度公費留学(簡単に言うと会社の予算で留学)の一人に選ばれ、かつ、大学も合格したので、晴れて留学に旅立つことに。エクセレント。年明け決定からバタバタとあっという間で、今週金曜日が留学に旅立つ前の最終出社とい…

「デザインあ」展に行った日曜日

朝6:00に起床し、寒空の下、60分10kmほどモーニングラン。ちょっと風が強かった。 朝食の後は、雛人形を出してきて飾りました。 午前中はかなり久しぶりに日本橋三越に行き、所用を済ませた後、東京ミッドタウンへ。お昼時ということもあってか混雑している…

こども園発表会のあった土曜日

土曜日の午前中は、娘が通っているこども園の発表会が開催され見に行きました。 園児は8:30集合とのことで、送り届けてから会場に入り、9:00の開演を待ちました。 娘は所属しているクラスでの劇(ナレーター担当)と和太鼓演舞(夏ごろと比較してとても長い…

水曜日の壮行会的飲み会@拙宅

水曜日の夜は勤務終了後に拙宅にて、この2月で勤務先をお辞めになられるNさんの壮行会的飲み会を、昔の(今も、の方も大勢いらっしゃいますが)メンバーで集まって開催。長野から出張中のメンバーも参加できてよかった。うちの娘は皆に相手してもらえて嬉し…

2月の3連休

正月休み以降、怒涛の業務の日々(ま、休日にスキーとか行ったりしたけど)を過ぎたら、2月に3連休を頂けてちょっと嬉しい。 ■2/9(土) 午前中は掃除してからスーパーへ買い出し。午後は娘をバレエ教室へ送迎した。帰宅後おやつを食べたら、自転車の実地練…

平和の森公園フィールドアスレチックへ行ってみた

嬉しい3連休の中日。 以前から「アスレチックへ行きたい」と言っていた娘を連れて、大田区は平和島にある平和の森公園フィールドアスレチックへ行ってきました。 #行く前に参考にしたサイトはこちら。すごく詳しく解説されていました。 品川から京急線で平…

2013年2/5~2/7 中国上海出張

前回の11月下旬以来、2ヶ月半ぶりに、2/5(火)~7(木)の2泊3日で中国・上海へ出張して行きました。5回目の上海出張となります。大気汚染や経済成長の鈍化、政治的問題など混沌としている中、春節(旧正月)直前での出張でした。 さて、今回も往路は羽田発…

スキー@軽井沢プリンスホテルスキー場

さて、しばらくスキー場に行っていなかった。14年くらい行っていない。 で、娘にスキーを体験させようということで、軽井沢プリンスホテルスキー場へ一泊二日で行くことにしました。 早起きして、東京駅8:36発の長野新幹線に乗って軽井沢まで行きます。 到…