2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回湘南藤沢市民マラソン

暖冬と言われる今冬。ここのところ天候の移り変わりもあり、日曜日は降雨もしくは降雪の予報。 そんな中、1/26(日)は、2年ぶりに第10回 湘南藤沢市民マラソンへ出走しました。2年前同様、新卒時に入社した会社同期のKwb夫妻も参戦するということで一緒に出…

1月最後の土曜日に讃岐うどんを

2020年もあっという間に1月が終わろうとしています。1月最後の土曜日は午前中にスーパーへ買い出しに。その後、実家に所用で呼び出され、済ませた後、かなり久しぶりに浜松町の甚三に行って讃岐うどんをおひるごはんに頂く。スペシャル温大。 シェア自転車に…

訃報

以前勤めていた会社でお世話になった先輩の突然の訃報が届いた。 まだまだ若くこれからもやりたいことがあったであろうに。 周囲も受け入れ難い現実に悲哀と動揺を隠せず。 厳しくも優しく指導をしてくださっていました。 水曜日の夜、築地本願寺での通夜に…

新年会@ブッチャーズキッチン鹿島田

火曜日の夜は、現在の勤務先の所属部署の飲み会。小生がジョインしてから初めての飲み会。忘年会スルーとか言われるように、飲み会需要も落ちているようですが。 勤務先から歩いていけるブッチャーズキッチンにて。 短い時間でしたが、和やかな感じで盛り上…

降雪にはならなかった週末

土曜日は日中みぞれが横殴りの風とともに降り、降雪にはならなかったが寒い一日でした。なので、週末ランは日曜日に。 駒沢公園までの往復と公園の周回コースを2周して、約22km走。 風も強くなく走りやすかった。来週は湘南藤沢市民マラソンに2年ぶりに出走…

2020年最初の3連休

新年2020年、1/6(月)に初出勤して5日フルで平日(あたり前か)、そうして早くも3連休をいただける週末。 土曜日は午前中にスーパーなどで買い出し、午後は今年初めての週末ラン。先週の土日は鼻風邪で走らなかったから。目黒通り経由で駒沢公園までの往復…

2019年大みそかから2020年新年

はじまっている2020年。今年も年末年始は東京で過ごしました。 ■12/31(大みそか) 毎年年末恒例の、しながわ翁へ頼んでおいた年越し蕎麦を受け取りに10時過ぎに伺う。年越しの儀。夜に美味しく頂きました。 TVで紅白みたり、ゆく年くる年見ているうちに、新…

謹賀新年2020

あけましておめでとうございます。令和初めてのお正月を迎えました。 本年も何卒よろしくお願い致します。 2020年の年明けもここ数年同様に東京の拙宅で迎えました。 昨年中1になった娘はゆく年くる年の時間になってもまだ起きていました。中学受験を終えの…