2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の週末

暑さ寒さも彼岸まででしょうか、過ごしやすい気候になってきたこの週末。 土曜日はいつものように午前中に近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。午後14時を過ぎてから、週末ラン。曇天だし、涼しくなってきたので久しぶりに長めの距離をと思い立ち、久…

やっぱりステーキでステーキランチ

3連休後の火曜日は勤務先が「一斉有休取得日」なるもので(ま、強制的にでも設定しないと有給休暇を消化しないでしょ、みたいな日で)有給休暇をいただきました。といっても終日拙宅内で業務PCで仕事していましたが。 昼くらいは休暇ぽいことを、と思い立ち…

2021年のシルバーウィークみたいな週の前半

9月18日土曜日から20日月曜日・敬老の日で祝日までがまずカレンダーで3連休。 その後、21日火曜日は勤務先の一斉有休取得日で休み(でも拙宅で仕事予定)、22日水曜日は出社、23日木曜日は秋分の日で休日、24日金曜日は出社で、25日土曜日、26日日曜日は週末…

2021年の伊豆旅、サフィール踊り子に乗って

2021年シルバーウィーク。ワクチン接種2回を終え、久しぶりに一泊だけ外泊する休日を送ることに。 今回は2020年3月にデビューしたサフィール踊り子に乗って伊豆半島の南、下田へ。 www.jreast.co.jp しかしながら、よりによって史上初の福岡上陸を果たした台…

曇天の週末

もう今年の夏は終わりなんですかね。 平日も週末も晴れない最近の東京。 そんな中、先日エントリーした地元のマラソン大会の開催中止が決定。コロナ禍早く収まらないかな。再び開催できるようになることを祈念しています。 土曜日の午前中はいつもの通り近所…

9月最初の週末

雨の日が多く、気温の低い日が続いてからの9月最初の週末。 今年も残すところあと4ヶ月。 土曜日は午前中に小雨の中、近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。正午からは久しぶりに(元日以来!)カーシェアを使って、拙宅で不要になっていた園芸用の土…