2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後の週末

いろいろあった平日を終えて迎えた1月最後の週末。2021年も1ヶ月が終わろうとしています。 土曜日は新宿界隈へ覗きに行く前に、昼前から(韓流K-POPにハマっている)娘と新大久保界隈へ行って、南大門韓定食というお店でハイカロリーなランチ。 よせばいいの…

Chromecast with Google TVを買った

仕事上の勉強にもなるかと思って、Chromecast with Google TVを購入。ヨドバシ.comで洗濯機のフィルターなどと同時購入。購入した日に届きました。ヨドバシ恐るべし。 開封の儀。 上の写真のようにこのデバイスに電源供給しないといけないのですが、テレビの…

雪は降らなかった週末

この土日は東京都心でも積雪があるかも、と天気予報が出ていたが、雪は降らなかった(積もらなかった)みたい。 土曜日はランチタイムに煮干しラーメン凪の居抜きで開店した「ちゃん系?」のえっちゃんラーメンで中華そばチャーシュー麺を。 期待していなか…

1月の折返し地点

年末年始休暇、3連休もあったので、あっという間に2021年の1月も折り返し地点の週末。緊急事態宣言発令中ですが。 土曜日は午前中にスーパーなどへ買い出し、その後平日に終わらなかった残務をやって夕方。ばんごはんは、いろいろあって久しぶりにサイゼリヤ…

1月3連休

年末年始休暇が終わり、4日間フルフルで勤務しての3連休はありがたい(苦笑。 一都三県に緊急事態宣言が出されて最初の週末でした。 3連休の中日の日曜日は冬晴れの中、駒沢公園までの往復と公園内の周回コースを1周の約20kmをラン。よく晴れていて気持ちい…

2021年開始、ちゃんぽん@長崎亭(水戸)

2021年、勤務先は1/5から業務開始。 1/6は早速外出。朝イチでオフィスに行って、その後特急ひたちに乗って水戸まで外出。現地業務終了後、オフィスに戻って夜遅くまで会議。つかれました。 水戸のランチは昨年も訪店した長崎亭にて、ちゃんぽん。寒かったの…

2020年大みそかから2020年新年

はじまっている2021年。コロナ禍もあるし、今年も年末年始は東京で過ごしました。 ■12/31(大みそか) 毎年年末恒例の、しながわ翁へ頼んでおいた年越し蕎麦を受け取りに10時に伺う。 tabelog.com 例年通りご両家実家にお届けしました後、ゼロワンカレーに予…

ANA 2021 初日の出フライト

2021年の元日はANAの初日の出フライトに搭乗し、機上で初日の出を見ることになりました。 例年だと、NHKのゆく年くる年を見つつ、ダラッと遅くまで起きていたりする年越しなのですが、23時前に就寝し、新年明けて早朝2:45ころに起床。身支度を整えて3:20こ…

謹賀新年2021

あけましておめでとうございます。コロナ禍の大変な中、2021年・令和三年のお正月を迎えました。 本年も何卒よろしくお願い致します。 2021年の年明けは、ここ数年同様に東京の拙宅で迎えましたが、大晦日の夜に早寝して、元日早朝に起床。羽田空港からANAの…