2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の飲み@THEやきとり喜作 鹿島田

木曜日の夜は職場の方と(急遽)職場の近くへ飲みに行きました。行ったのはTHE やきとり 喜作。 ジョインして早や、1ヶ月半ほど経ちました。今後も何卒よろしくお願いいたします。帰宅しようとして駅に行ったら次の電車まで20分以上待ち、ということに。今後…

東京ラーメンショー 2019

水曜日の夜は駒沢公園で開催中の東京ラーメンショー2019へ。 昨年は休日外出ついでに行ったが、今回は一昨年とほぼ同じメンバー(?いや、KJさん、Kさんは残念だったが)で参戦。 悩んだ挙げ句、山形・酒田チャーシューふわ・とろワンタンメンにしました。 …

10月最後の週末ラン

10月最後の週末の週末ランは日曜日に。 正午を挟んでの約21kmちょいを。先週と同様に駒沢公園までの往復と公園の周回コース2周。 しかし、本当にいろいろあったこの週末の土日だった。

箱根駅伝予選会を観戦に行った

土曜日の朝は娘からのリクエストもあり、一度観てみたかったというのもあり、早起きして第96回箱根駅伝予選会を観戦に行ってみました。7時半過ぎに拙宅を出発して、山手線、中央線青梅特快を乗り継ぎ、青梅線西立川駅下車。駅の前にある国営公園の昭和記念公…

週末ラン

ようやく涼しくなってきた東京の秋。 土曜日の午後、曇天の下、先週末と同じく駒沢公園までの往復に公園のジョギングコースを4周してトータル約26kmのジョグ。 ワンコのお祭りみたいなのも開催されていました。

テレビを買い替え

娘が生まれた頃に購入したから約13年間に渡って使用したリビングのテレビを、消費税増税直前に買い替えました。増税直前の駆け込み需要増により配達日は10月中旬の今日まで待つことに、ま、仕方ない。 これまでありがとうございました。最後はチューナーが使…

台風19号、台風一過

静岡に上陸後、東日本に甚大な被害をもたらした台風19号。被災された方へ心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を祈ります。 今回の台風がもたらした主に河川の氾濫は治水に対する課題を突きつけたのではないでしょうか。高度経済成長以降、未だ…

金曜日の飲み@島たいむ がんじゅう

金曜日の夜は五反田の沖縄料理のお店 島たいむ がんじゅうで飲み。emamさん、Tkgさん、Iくん、Mちゃんと。近況、昔の話、くだらない話、などでいつものごとく盛り上がりました。ありがとうございました。Mちゃん、新天地でも頑張ってください。 tabelog.com

2019年最後のハンドボール遠征(試合)

日曜日は参加させていただいている社会人ハンドボールチームの試合。久しぶりに参加。今回行った会場は武蔵村山市総合体育館。朝9時集合につき、7時ころ出発。JR中央線で立川まで行って、そこからバスでアプローチ。帰りは多摩モノレールで立川まで戻り、昼…

映画「記憶にございません!」を観た

土曜日の午前中、映画「記憶にございません!」を観に日比谷の東宝シネマズに行きました。娘は封切り直後にクラスメートと観に行ったとのことなので、夫婦水入らずで鑑賞。午前の上映だったからか、空いていました。久しぶりに三谷ワールドを楽しみました。 …

金曜日の飲み@鳥どり池袋東口店

金曜日の夜は、この夏の大集合の余韻が醒めやらぬまま(?)、恩師の先生の上京に合わせての高校ハンドボール部OB飲み会を池袋東口の鳥どりにて開催され出席しました。 いつものごとく、話は盛り上がりまくり、二軒目はカラオケボックスにも行きました。あり…

10月初日、スローランと満天の湯

2019年も残すところあと3ヶ月、早いですね。 10月1日からは消費税が10%に上がりました。景気はどうなっていくのでしょう。 さて9/末日をもって、1年4ヶ月ほどお世話になった勤務先を退職いたしました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。こ…