2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の週末

緊急事態宣言が終わるも慎重な暮らし、新しい生活様式が求められる2020年の夏。 土曜日は午前中はスーパーへ買い出し。午後は久しぶりにゴルフのレンジへ。前回と同じくリンクス新川崎へ。待ち時間はなかったけれど、ほぼ満席でした。 日曜日は午後に週末マ…

緊急事態宣言終了間近?な週末

そろそろ緊急事態宣言が解かれるのかと思っていましたが、日曜日の東京都の新たな感染者数は二桁台になったとか。 週末は日曜日に週末マスクラン。午前中走ったのだが、走ると暑い。久しぶりに青空。皇居周回コース1周とそこまでの往復で計約13km、73分ほど…

大阪日帰り出張

久しぶりに出張。 大阪へ日帰り出張。 新幹線は二人がけ、三人かけの各々に一人いるかいないかくらいの空き具合の往路のぞみ号。 仕事のことは書けないので(書かないので)、途中でとったランチなど。 移動中にランチはなんばパークスでドリアを食べました…

緊急事態宣言続く5月後半の週末

解除となった県もあったが、東京都は引き続き緊急事態宣言中。大本営発表の感染者数は減ってきているようだ。 週末土曜日はあいにくの雨、外出しずらい天気。午前中、傘をさして近所のスーパーへ買い出し。午後は勤務先の残務をしてたら夜になった。 日曜日…

緊急事態宣言の続く週末、Cocking for Mother's Day

木・金と働いたら、週末。東京都は緊急事態宣言の状況が続く。 土曜日のランチは近所にあるファーマーズチキンのランチボックスをテイクアウト。1/4チキンとポテト、ライスにサラダが付いてくる。美味しいです。 tabelog.com 夕方は週末マスクラン。今週末は…

連休終盤

6連休いただいていたお休みも後半。 5/5 午後から天気下り坂ということで、午前中に休日ラン。駒沢公園までの往復と公園の周回コース1週で約20km弱。気温がグングン上がりとても暑かった。水分補給もしながら走りました。マスク着用・周りとの距離を気遣いな…

15th

2020年5月4日。 早いようだし、思い出せないくらい沢山のことがあったけれども、15周年を迎えました。これまで直接的・間接的に関わっていただいたすべての皆さまに感謝と何よりも家族に感謝しています。何で何を表現したらいいのかいつもうまくできないけれ…

連休に突入してから3日間

黄金週間ならぬステイホーム週間の連休に突入。勤務先は5/1~6が休み。 しかしながら、今年はどこへも行かず。 5/1(金)の午前中はテレワークの余韻もあり(?)拙宅で残務や宿題などに取り組み。ランチタイムは近所のスーパーで売っていたゴーゴーカレーの…