2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後の週末

2014年の11月も終わりの週末。 土曜日の午前中はいつもと同じようにスーパーへ買い出しに出かけ。午後は娘をバレエ教室へ送迎。 レッスン中に、私はインフルエンザ予防接種を受けに病院へ。 病院は思ったよりも混んでいたが、懸念よりも早く呼び出され、サク…

木曜日の飲み会@大井町びっくりや

木曜日の夜は、前職場のメンバーでの飲み会を大井町のびっくりやにて。 メンバーはKmrさん、Ktjさん、Ktmさん、Rkさん。 Kmrさんの転職祝いの意もあっての集合。よかったです。 肉を焼きながら、ビール、ハイボールを飲みながら、話し込む。2014年!って感じ…

長崎出張

火曜日の夜に前日入りで、水曜日の朝イチからの業務という流れで、長崎出張。 長崎へ行ったのは、前回も出張だったと思うのだけど、それは1990年台後半だったと思うので、18年ぶりくらいか。 19:10羽田発のANAで長崎へ。偏西風に逆らって約2時間で到着。そこ…

Hello! Zoomer

娘の8歳の誕生日プレゼントは、最終的にはHello! Zoomer(ハロー!ズーマー)になりました。 昨日夕方にAmazonにて購入。今日昼過ぎに届きました。 インタラクティブな犬型ロボットです。先日のワンちゃんとの触れ合いで感化されたか。でも本物の犬は飼うの…

11月23日は、娘の8歳の誕生日

早いもので、昨年の今日から1年、11/23は娘の8歳の誕生日です。大きな怪我や病気もなく過ごせていることに感謝します。 今年もおじいちゃん、おばあちゃんはじめ、沢山のお祝いメッセージ、プレゼントいただき本当にありがとうございます。 ランチタイムは、…

娘8歳の記念撮影

日曜日の午後は、昨年は七五三での撮影だったが、一昨年まで毎年撮っていた娘の誕生日写真撮影へ。 今回行ったのは、写真スタジオhollyhock自由が丘。 2年ぶりにスタジオで撮影してもらっているのを見て、その成長を改めて実感。 #撮影終了し、帰宅後、娘は…

土曜日のお宅訪問

土曜日は午前中、転居後懸案だったカーテンがようやく届いたので取り替え。 部屋が軽やかになった感じがします。よかよか。 その後、スーパーへ買い出しに出かけ。 午後は娘のバレエ教室が終わったあとに、かなり久しぶりに、以前勤務先で同じ部署だったり関…

木曜日の新潟日帰り出張

木曜日は新潟へ日帰り出張。新潟駅へ行ったのは生まれて初めて。上越新幹線に乗って、いざ新潟へ。 新潟駅到着後、現地へ向かう前に駅ビルの中で、ランチを。行ったのは天地豊作。もち豚タレカツ丼を頂き。 午後はお仕事を2箇所。 帰京前にまたまた新潟駅の…

日曜日の銀座

天気がパッとしない、この週末。 日曜日は、ちょっと寝坊したが、11時ころに拙宅を出発し、銀座界隈へ。 松坂屋のビルもすっかり消えている。たまにしか来ないとその変化に驚くことになる。 ZARAとかで娘の服を物色したあと、メルサの7Fにあるマハラジャにて…

金曜日夜の皇居ラン

金曜日の夜は、2月まで所属していた部署のランニング集いに参加。一緒に走ったのは5名。Kくん、いつもお誘いありがとうございます。気持ち的に、今回は一周5kmで。 シャワーを浴びてから、コスパ最高な鳥貴族の有楽町店へ。2,000円で堪能。ほんとうに良いお…

火曜日の飲み会@ARBOL(神楽坂)

三連休明けの火曜日の夜は、久しぶりに高校大学同級生で長い付き合いで、現在は東京に単身赴任しているHid氏からの誘いを受け、大学卒業以来に合っていないAsちゃんが研修で上京しているので飲みますよ、とのことで、Hid氏に予約いただいた隠れ家的レストラ…

11月の三連休その1

11月に突入して、いきなり土曜日からの三連休でして。 土曜日は午前中はクルマでスーパーへ買い出しに出かけ。午後は娘をバレエ教室へ送迎。レッスン終了までの間は、麻布十番のスタバでコーヒーブレイク。 ばんごはんは、久しぶりに親父御袋と(GW以来かな…