11月23日は、娘の8歳の誕生日

DSC05858

早いもので、昨年の今日から1年、11/23は娘の8歳の誕生日です。大きな怪我や病気もなく過ごせていることに感謝します。

DSC05880

今年もおじいちゃん、おばあちゃんはじめ、沢山のお祝いメッセージ、プレゼントいただき本当にありがとうございます。

ランチタイムは、Yuご両親、宝塚在住で上京中の叔父叔母とともに、品川プリンスホテルの品川大飯店へ。三連休ということもあって混んでいました。昔はオフィス傍だったからよくランチに行ったなぁ。

DSC05865 DSC05870

前菜から、野菜炒め、油淋鶏、酢豚、エビマヨ、点心、炒飯、焼きそばと沢山頂きました(私は生ビールとグラスワインまで)。

皆さまお忙しい中、ありがとうございました。ランチタイムにつき時間があまり取れなかったですが、またゆっくりといらしてください。

その後、私は娘と二人で有楽町へ移動し、ビックカメラのおもちゃ売り場で誕生日プレゼントの確定(!)を行なう、しかし某ECサイトと比較して高かったのと在庫がないようだったので、翌日着でECにて注文。明日まで待っててください。

帰宅後、夕方は20年以上ぶりにMONOPOLY(ボードゲームですね)を取り出してきて、家族3人でプレイ。8歳にもなるとそれなりにプレイできますね。娘も気に入った様子。2時間位やってしまった。

ばんごはんは、おうちで家族3人で。ランチの余波でおなかペコペコではなかったですが、娘の大好きな手巻き寿司でお祝い。

DSC_0171

ごちそうさまでした。

そして、娘がとってもとっても楽しみにしていたばんごはん後のバースデーケーキは、娘の大好きな「アナ雪」ケーキ。

DSC_0182

じゃーん。

どんなケーキかギリギリまで内緒にされていた娘は、大興奮で大喜び。喜んでくれて何よりです。

8歳のお誕生日おめでとう。