2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の飲み@稲田屋 新宿

このたび、5月末日をもって3年2ヶ月ほどお世話になった会社を退職することになり、水曜日に送別会的なものをやっていただきました。ありがとうございます、恐縮です。稲田屋 新宿店にて。 お気遣いいただき本当にありがとうございました。 このあと、道を挟…

月曜日の晩餐@暗闇坂 宮下

月曜日の夜は暗闇坂宮下にて。ゆっくりと3時間弱のディナー。いつもありがとうございます。たまにはゆっくりと話しながら。

木曜日の飲み会@クチーナ シチリアーナ ウルグス(自由が丘)

木曜日の夜は、勤務先の方と自由が丘にある、クチーナ シチリアーナ ウルグスというお店へ。シチリア料理のお店で、元々は百合ヶ丘にあったのだが、自由が丘に移転されたそうです。赤ワインとともにいただく。 どれも美味しかったです。ワインが進みますね。…

皇居廻りを4LAPS(20km)からの万世パーコー麺

日曜日はよく晴れて、吹く風は涼しくランニング日和。ということで、久しぶりに半蔵門駅至近のランステ ジョグリスで着替えて、久しぶりに皇居ラン。4周20kmを2時間弱で。15kmまでは無給水で行けるくらい快適だったが、それなりにつかれた。 シャワーを浴び…

明日に向かって飲んだ水曜日、ランチした金曜日

明日に向かって。 水曜日の夜は、段々屋~トキの二軒で飲みました。よろしくおねがいします。ありがとうございました。 これはトキで出してもらった日本酒。美味しかったです。 明日に向かって。金曜日のランチタイムは、超久しぶりにピコレで。大変お世話に…

火曜日の飲み会@しげ(大井町)

人間ドックを終えた火曜日の夜は、前職で上司だったN先輩がご卒業され、4月から転職となったので、大井町で飲み会。行ったのはもつ焼きのしげ。ここ、美味しい。何で今まで行ってなかったんだろう、と思うくらい。 皆さま、これからもよろしくおねがいします…

2018 人間ドック

今年も昨年同様、人間ドックを受診しました。 8:30開始、10:00前には終了。昨年比で体重やおへそ廻り(腹回り、メタボ判断)の値はほぼキープ。他の数値は、どうなのでしょう。結果郵送を待ちます。 終了後、例年同様、施設1Fの寿司店で食事をいただけます。

母の日 2018

母の日は日曜日。ばんごはん担当しました(でも簡単なカレーを)。 買い出し時にカーネーションを買いました。母の日。 今日は外出のルートの都合上、13年前に住んでいたアパートメントの前のスーパーで買い物をしたので、ついでにその時の住まいを写真に収…

火曜日の飲み会(懇親会、歓迎会)@チャイナドール(新宿アイランドタワー)

連休明け、火曜日の夜は勤務先の事業部会のあと、この4月から新たにJoinされた方を歓迎する意もこめての飲み会を新宿アイランドタワーのチャイナドールにて。 二軒目は、その傍にある三国一へ。おつかれさまでした。 tabelog.com tabelog.com

益子焼陶芸体験作品に花を

先日投稿した陶芸体験作品に花がやって来た。

やり抜くこと

2018年ゴールデンウィーク。小学6年生になった娘は通っているバレエ教室の発表会が連休最終日にあり、今年のゴールデンウィークは(幸い?通っている塾もお休みだったので)連日バレエ教室へ通い、発表会に向けてのレッスンを受け、当日を迎えました。 何だ…

msb Tamachi(ムスブ田町)

msb Tamachi(ムスブ田町)および隣接する なぎさテラス が一部オープンされたようで、ちょっと覗いてきました。段階的にオープンするとのことで、完全にできあがるのは2020年とのこと。あっという間なのかな。

久しぶりに料理

連休中なのですが、娘のバレエ教室(連休最終日に行なわれる発表会に向けて連日練習中)もあり、旅行などの予定なく。 ということで、連休後半戦初日の5/3(憲法記念日)は、約1ヶ月半ぶりに久しぶりに料理担当。今回も鶏のから揚げを作りました。 から揚げ…