2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の激励送迎会

水曜日の夜は勤務先の異動および卒業の方への激励送迎会を目黒のプレーツ&イートにて。 イタリアンな感じの肴をつまみつつ、歓談。 新天地でのご活躍、祈念しております。また、今後も何卒よろしくお願いいたします。 #帰宅途中、品川の路地裏で2次会をや…

8月最後の週末

いや、しかし本当に酷暑が続いている東京。早いのもので8月最後の週末です。 ■8/25(土) 娘が毎朝水やりをしていたアサガオ。ひょろひょろと伸びていましたが、ようやく花を咲かせました。よかったよかった。 その娘がお昼からバレエ教室でレッスンを受けて…

8月の長野出張

木曜日の夜から金曜日にかけて、長野出張。 木曜日の夜は松本駅近くの土間土間にて、いつも大変お世話になっている設計の皆様との懇親会。思っていた以上に盛り上がり、やはりFace to Faceは重要なうちの一つであることを再認識。ごちそうさまでした。今後も…

8月中盤の週末

厳しい暑い日が続いている東京。 土曜日のおひるごはんは、参列した告別式から拙宅に一旦帰る途中にクイックにと、駅前の學虎にてつけ麺を。ごちそうさまでした。 帰宅後、着替えて改めて出発し、バレエ教室に娘を迎えに。 土曜日のばんごはんは、おうちごは…

堪えがたき悲しみに

勤務先の2つ上の先輩の奥様が亡くなられた。水曜日朝イチに携帯電話でその悲報が伝わった。突然のことであり言葉を失った。娘さんが二人いらっしゃる。今までいつもそこにある元気な笑顔が突然いなくなる。想像し難い。 土曜日の告別式に参列した。堪えがた…

金曜日のお寿司ランチと夕方からの東京ディズニーランド

金曜日は終日のお休みを勤務先から頂戴し、朝から夜まで終日娘と二人で過ごす。 娘をおけいこに送り出して、その間は、スタバで「リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム」なるものを頂きつつ、しばし読書など。 その後、娘とおひるごはん。リクエストに…

木曜日のおひるごはん@とんとん

木曜日のおひるごはんは、いつもは社員食堂やコンビニのお弁当で済ませているのだが、外に行こうということで、最初はラーメン二郎へ行ったのだが(暑い中歩いて)、お盆休みで閉まっていて、それじゃあ(?)ということで、とんとんにて焼肉ランチ。ビッグ…

水曜日の飲み会@かなえ八重洲店

水曜日の夜は小生が大学時代に所属していた送球部の卒業生で東京にいるメンバーでの久しぶりの飲み会を、東京駅八重洲口にあるかなえにて。 今年は創部60年にあたるらしいのだが、また皆で集まれるかな。ごちそうさまでした。

2012年のお盆休み

この土曜日から日曜日にかけて、逗子にあるYuご実家へお邪魔しました。土曜日の夕方に到着。娘はじぃじばぁばに久しぶりに会い、甘えられて大喜びの夜になりました。ばんごはんを頂いた後、夜には初めて手持ち花火もやりました。 翌日曜日は、たっぷりと朝食…

金曜日の飲み会(同期会)@自然酒庵 品川虎之助 はなれ

お盆休みに突入する前の金曜日の夜は、勤務先の同期同部署入社メンバーでの飲み会(同期会)を自然酒庵 品川虎之助 はなれにて。 10年以上ぶりの方がいたり、16歳の息子を連れてきたりしていたりと、やはり久しぶりに集うメンバー(特に海外組!)がいると話…

水曜日の飲み会@博多もつ鍋やまや

水曜日、木曜日と2日間かけて、世界各地のお偉方とビジネスを議論する会議が東京であり。水曜日の夜は、我らがTgさんが上海から来られていることもあり、囲む会を品川港南口にある博多もつ鍋やまやにて。 昔のこと、今のこと、仕事のこと、仕事でないこと、…

8月最初の日曜日

8月最初の日曜日は、KKBさん宅へ訪問。お休みのところ、お邪魔しました。 美味しいお菓子を頂きながら、YuはKKBノビさんにコーチングを受け、娘はHALちゃんと一緒に遊んだり、なんとご本まで頂いたり(本当にほんとうにありがとうございます、恐縮です)。最…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012へ行ってきました

2003年から8年連続参戦していて、昨年は別件もあり不参戦だった、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012へ2年ぶりに行ってきました。場所はいつもの国営ひたち海浜公園。今回は土曜日のみの日帰り参戦となりました。東京拙宅から早朝6:00ころに出発。207Cieloクンを駆…

8月最初の飲み会@なかよし2号店

8月度に入り、木曜日に飲み会。行ったのは品川駅港南口にあるリーズナブルな価格の、なかよし2号店。昔所属した部署の懐かしいメンバーとゆるりと飲む。たまにはこういうのもいいのかもしれません。また誘ってやってください。ごちそうさまでした。 #名古屋…