2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後の週末

台風が南岸をかすめ通っていった東京の週末は梅雨空。この先もしばらくこんな感じの天気が続くのでしょうかね。 さて、土曜日は午前中にスーパーへクルマで買い出し。おひるはスーパーで買ってきたシマダヤの冷やし中華を茹でて野菜やクラゲ、ハムなどを盛り…

台風がかすめた金曜日のランチとラン

接近してきてから台風に変わった令和最初の?台風。金曜日の朝の出勤時は大雨を覚悟していましたが、拍子抜けした感じでそれほどでもなく。 ランチタイムは久しぶりに松若で。ハンチキン定食(ハンバーグかつ、チキンかつ、豚汁、ライス、漬物のセット)をい…

月曜日の焼肉飲み@ふたご 笹塚店

月曜日の夜は久しぶりの新宿会(飲み会)。前回は昨年9月の終わりくらいだったか。 今回行ったのは笹塚駅傍にある焼肉のふたご。N先輩の近況をお聞きしたり、皆さんの近況をお聞きしたりして、盛り上がりました。またいきたいですね。 tabelog.com

梅雨の週末

梅雨の週末ですね、天候はすっきりせず。 土曜日の午前中は久しぶりにクルマを出してスーパーへ買い出しと冬物衣類のクリーニング出し(遅割)に行き。午後は本を読んだり、PC使ったり。 日曜日は早起きして先月以来のハンドボールの試合参加へ。今回も遠か…

東京オリンピック 2020 チケット当落結果発表

5/12に申し込んでいた東京オリンピック2020のチケット抽選発表は今日でした。今回もWeb行列がすごいとかニュースになっています。 メールでも当落結果が来るということなのですが、お昼ころにWebにアクセスしてみると120万人待ちとか出ているし(苦笑。ま、…

2019 人間ドック

一年ぶりに今年も受診しました。今回は徒歩で行ける距離にあった芝公園近くのクリニックで受診。8:30に到着し、11:00には退院しました。少々太ったかな。視力は変わらず1.2(両眼裸眼)。肺活量は4,700ccくらいでしょうか。結構混んでいました。結果詳細は2…

梅雨の休みな感じの日曜日

昨日の梅雨空ザーザー降りとは打って変わって、よく晴れて、東京の気温はどうやら31度位まで上がったらしい。 そんな中、昨晩の飲食で摂ったカロリーの消化も兼ねて週末ランを敢行。おてんとさまがてっぺんにある11:00ころにスタートしたのがまずかった。先…

焼き肉ディナー@焼肉トラジ田町

土曜日の夜は、父の日&小生の誕生日的な感じで外食。梅雨空でザーザー雨が降っていたけど、いそいそと、ムスブ田町に入っているトラジへ。肉料理はいいですね、元気が出ます。 牛タンで乾杯。 4種盛りで楽しみ。 石焼ビビンバも。 ロースのダイヤモンドカッ…

梅雨入り後の週末

金曜日に梅雨入りした東京。 日曜日は気温が低く。先週末同様に駒沢公園までの往復約20kmをスローラン。公園の周回コースでemam先輩に偶然出会う。 道すがら出会った紫陽花。紫陽花って曇り空に合うと思います。 夕方は久しぶりにばんごはん作りを担当。なん…

木曜日のランチ@古寿茂(京橋)

木曜日は遅めのランチを勤務先の周辺で初めて行った古寿茂というお店にて、とんこつラーメンと半チャーハンのセット。ビバ・炭水化物。コスパはいいけど、通うほどではないかな。ごちそうさまでした。 tabelog.com

火曜日は6年ぶりのパパ飲み会@魚金ムスブ田町

火曜日の夜は娘が保育園時代に年中クラスになる前までに通っていた保育園の同級生のパパとの飲み会を6年ぶりに敢行。その時と同じ3名で行きました。今回はムスブ田町にある魚金。 6年ぶりなのと、直近でKdさんが区会議員選挙に立候補(残念ながら落選でした…

6月は週末から始まって

あっという間に2019年前半最後の月、6月に突入。週末(土曜日)から始まった6月。 ムスブ田町の2本めの高層ビルは絶賛建築中。どんどん高くなっている。 土曜日の午前中はクルマで買い出しに行ったり、午後は明治神宮ゴルフ練習場に行ったり。 土曜日の夜に…