2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛の週末

終わりの見えない新型コロナウイルスの影響。 金曜日の朝、オフィスそばのスーパーのラーメン売り場を覗くと、この有様。 この週末、外出自粛要請の出た東京。 思えば、娘は2月下旬から休校になり、1ヶ月以上学校へ行けていない。想定外の事態になっている…

再び不具合・・・

再び問題発生とのこと。はてなブログ、頼みますヨ・・・。 #よってもって、しばらくPost無し。

首都封鎖目前か

先週末、様子を見に散策したのも、良くないことだったのかもしれません。 危機が迫っている、というか、すでに気づかぬ間にもうそうなっていると考えたほうがいいのかもしれません。 身近な方が感染したり、苦しんだりして初めてその残酷さに気づくのかもし…

春の訪れの三連休

金曜日から日曜日にかけて勤務先はお休み、三連休。 初日の金曜日は、午後から実家へ顔出しに。親父の80歳の誕生日直後ということもあり。いつまでも健康でいてほしいものです。 写真は最寄り駅の花屋で売られていたチューリップ(これを買い求めたわけでは…

不具合解除

不具合解除されたとのこと。

月曜日の壮行会@アンジェロ

月曜日の夜は、高校(大学も、か)の先輩がフィリピンへ赴任されるということで、その壮行会的な関東会の集いに参加。 #しかし、コロナウイルスの影響で、赴任日が延期されるかも、って。 ともあれ、行ったのは銀座コリドー街にあるアンジェロというイタリ…

新型コロナウイルスの影響続く週末

連日ニュースは新型コロナウイルスのことを報じている。いよいよ欧米でも感染が広がり、世界経済も大きく揺さぶられている。学校は休校になったまま結果として長い春休みになり、様々なイベントや施設は休止され。 土曜日はまとまった雨が降り。その中、午前…

不具合

えぇっ。 それでここ何回かのポストした分の写真が表示されなくなっているのか。

久しぶりの皇居ランをした週末

コロナウイルス拡散防止の様相の中、週末にたどり着いた。 土曜日は午前中にドラッグストアとスーパーへ買い出しに。ドラッグストアにマスクはなし、液体石けんもなし。その後、スーパーへ移動するも、営業時間短縮実施中につき開店まで数分並ぶことに。開店…

3月初週、結局はオフィス出勤

3月の初週は、会議の出席もあって、全日オフィスへ出勤。 幸いなことに現在の勤務先は郊外方面にあって、拙宅からは混雑と逆方向なので時差通勤せずとも混雑はなく。普段から座って通勤できているし。 オフィス内はマスク着用必須。オフィス到着後に検温し記…

新型肺炎(コロナウイルス)

新型肺炎の影響。 木曜日に仕事で外出中に勤務先からメールが入っていて、翌日金曜日から可能な限り在宅勤務とする旨のこと。 急遽金曜日から在宅勤務。 装備がイマイチでやりづらい。 仕方ない。 寝室にデスクを1台移動して、リモートオフィスに。幸いネッ…

3月に入り

新しい月を迎え、気温も上がってきて、春はもうそこまで来ているのだが、あれだ、新型肺炎の影響で気持ちが上がってこない。 土曜日は午前中にスーパーへ買い出しに。東日本大震災の時のように、いつもはそんな混んでない朝のスーパーも人が来ている。薬局や…