2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後の週末

気がつけば10月も終わろうとしていて。 今年も残り2ヶ月余り、やばい、早いな。 秋を堪能する間もないまま(最近も日中は気温高いし)冬になるのでしょうか。 土曜日の朝はいつものように近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。 その後レンジへ出掛ける…

木曜日の飲み@芋蔵池袋

木曜日の午後はお取引先へ外出して。 終了後N先輩と入ったのは昔品川でよく行ってた芋蔵、池袋にもあるんですね。 ありがとうございます。おつかれさまでした。 tabelog.com

秋晴れの週末

秋晴れの週末。 今年の秋は短いのかしら。 土曜日の午前中はいつもの通り近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。その後レンジへ。 往路途中、東陽町駅側の中華料理一番館にて炒飯餃子で早めのランチ、腹ごしらえ。 レンジは50分ほど待ち。 夕方は晩御飯…

金曜日の飲み@なべきん 武蔵小杉

金曜日の夜はお仕事の大先輩方、Nさん、Yさんとご一緒に定時退社してYさんに予約いただいたなべきん(武蔵小杉)にて一献。 何やかんやといろいろ話してそれなりに飲んだ。ありがとうございました。 #帰路は奇跡的に最寄駅にて目が覚めて降車。 tabelog.com…

木曜日のランチ@ブッチャーズキッチン鹿島田

木曜日のランチは明日から中国出張につき日本の美味しいご飯を食べたい同僚と一緒に、久しぶりにオフィス近くの外食ランチ。 行ったのは超久しぶりのブッチャーズキッチン。 ハンバーグランチを美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 tabelog.com 出…

火曜日の飲み@鳥貴族鹿島田

火曜日の夜は同僚とオフィス近くのトリキで一献。 おつかれさまでした。

秋晴れの土曜日と秋雨の日曜日

土曜日は晴れて。 午前中は朝イチでいつものように近所のスーパーやドラッグストアで買い出しした後、週末ラン。今週は日比谷通りから皇居までの往復と皇居周回コースを2周した約18km。後半復路はキツくてペース大幅ダウン。20kmをそれなりのペースで走れる…

名古屋へ久しぶりに出張した金曜日

金曜日、久しぶりに(いつ以来かな、4年以上ぶり?)、名古屋へ日帰り出張。 朝はスタバに立ち寄る儀式。向かう途中でモバイルオーダーして、さくっと受け取り。 名古屋駅で同行者と銀時計で待ち合わせ。 ミッション完了し、ゆっくりと名古屋名物な食事をし…

天候に恵まれなかった10月の3連休

酷暑残暑が長引いているな、と思っていたら急に秋めいて涼しくなってきた昨今。 ありがたいことにカレンダー通りの3連休を頂いたものの、後半は降雨でスポーツの日に予定していたラウンドも延期になり。 娘の定期試験が週明けに控え、遠出の予定などなかった…

高校送球部同窓会

金曜日の夜は、高校時に所属していたハンドボール部同窓会東京メンバーでの飲み会。広島勤務していた二つ下のKくんが東京に戻ってきたので集合。 行ったのは東京駅八重洲口にある和が家。 いつもの通り近況から昔話まで盛り上がって。 tabelog.com 広島土産…

茅ヶ崎へ行った週末

土曜日は10月最後の土曜日、日曜日は10月最初の日曜日な週末。 土曜日の朝はいつも通りに近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。 拙宅で軽めのランチを摂ったあと、娘と二人で茅ヶ崎へ。 最近いよいよ茅ヶ崎の新築マンションへ引っ越したemam先輩宅で、…