2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の日曜日

9月最後の日曜日は汗ばむくらいの気温に。 午前中は、新しくできた図書館へ。 本を借りたあと、麻布十番の山半にてうどんを。なかなか美味しいです。また行こう。 おひろごはんのあと、親父御袋宅へ顔を出してから帰宅。 夕方は、久しぶりのお台場潮風公園ま…

木曜日の福岡日帰り出張

木曜日は日帰りで福岡へ出張。 心配していた台風も温帯低気圧に変わり、出発時の小雨以外は雨に降られることもなく。 福岡空港到着から、出張業務を済ませ、福岡空港を発つまでトータル8時間の滞在。 業務目的地に向かう道すがらでとんこつラーメンなランチ…

2014年秋分の日は、国立新美術館へ

9/23秋分の日は、10時の開館目がけて、乃木坂にある国立新美術館へ。 行こう行こうと思っていて、ようやく行けた「オルセー美術館展」。実は約20年以上前のいわゆる大学の卒業旅行と称して行った欧州旅行の際に訪れたオルセー美術館の展覧会を45歳となって東…

秋を迎える週末

秋分の日を間近に控えた(別曜日を挟んで、火曜日が秋分の日)週末。 土曜日は午前中はスーパーへ買い出しに出かけ、午後は娘をバレエ教室へ送りつつ、スタバでレッスン終了を待つ。 夕方は、にわか雨がぱらつく中、雨がおさまるのを見越して、週末ジョグへ…

三連休最終日

この三連休は中日に娘の運動会もあったりで、三連休感はあまりなく(苦笑)。 三連休最終日は朝、ちょっと遅目の起床で。お昼前に拙宅を出発し、徒歩でまずはみなと図書館へ。本を借りた後、娘が公園で遊ぶというので、隣接する芝公園でひと遊び。 遊んだあ…

2014年の運動会

日曜日は娘が通う小学校の秋の大運動会が開催され。 昨年は台風などの影響で雨天順延が重なり結局平日開催になり、応援してやれず。今年は天候もバッチリです。しかも今年は両祖父母が応援にいらしてくれる(ありがとうございます)ということで大ハリキリ。…

9月最初の日曜日はラゾーナ川崎へ

9月に入ってから、朝夕の気温は秋の訪れを感じる東京。このまま秋へ向かう感じですかね。 娘の夏休みも終わり、一週間を経ての日曜日、娘と二人でお昼前から京浜東北線に乗ってラゾーナ川崎へ行きました。ラゾーナ川崎を訪れるのは何年ぶりだろう。一緒に行…