2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年総括:ブログで振り返る

2004年ころからブログを続けて(というかやっている感や活用できている感はないので、敢えて言うなれば「やめないで」)きましたが、最近はFacebookやInstagramにはPostしていても、当blogには週1回程度の投稿となっておりまして。 とはいえ、SNSでは出来な…

東京大集合

2019年最後の日曜日は北海道在住の実妹家族も上京し、親父御袋宅にて集合する夜があるということで、朝イチで銀座三越へ向かい、開店と同時に入店し食品売り場で宴会の買い出しを。 夕方から無事集合できました。大学生の甥っ子くんは下宿先の京都から来京。…

年の瀬、仕事納め 2019

あっという間に年末。 天皇誕生日の祝日がなくなったこともあり、平日だとクリスマスも盛り上がらず。拙宅ではクリスマスケーキやチキンを食べず。 25日の夜に以前の勤務先でお世話になったKくんの素敵なマンション宅に、忘年会で(数年ぶりに行けた)お呼ば…

久しぶりにシズラー

2019年もあと10日ほどになった週末。 土曜日の午前中は駒沢公園までの往復の週末ラン。寒かったけれど走ったら暖まり。 駒沢公園の周回コースでは、集団で走りに取り組んでいるグループがいくつもありました。 日曜日のランチタイムは、久しぶりにKKBファミ…

くら寿司へ行ったり、クリスマスマーケットに行ったり

怒涛の平日が過ぎたら、週末休み。 土曜日の午前中はスーパーなどへ買い出し、午後は皇居まで行って周回コースを2周して帰ってくる約18kmの週末ラン。風もそれほど強くなく走りやすかった。周回コースではマラソン・駅伝の大会をやっていた。 夕方から大井町…

師走に突入

2019年も残すところあと1ヶ月を切ってしまった。 12月最初の週末の土曜日は冷たい雨の降る寒い朝となった。午後雨が上がったので久しぶりに明治神宮のゴルフ練習場へ。この練習場(神宮第二球場)は12月で一旦閉鎖になって東京オリンピック運営の施設になる…

今年もMINATOシティハーフマラソンを走ったよ

12月最初の日曜日、昨年に続き第2回となるMINATOシティハーフマラソンに出走してきました。申込みは区民枠で。今回はBブロックからのスタート。地元の大会なのでスタート地点まで歩いていける便利さ。ゴール後、帰ってきてすぐシャワーも浴びられるから、普…