2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京梅雨明けと週末ラン

6/29(金)に東京は梅雨明け宣言をくらう。梅雨らしさをあまり感じることなく、あっさりと梅雨明け。水不足が気になります。一気に酷暑ですし。 週末土曜日は15時出発で、駒沢公園までの往復約20kmジョグ&ウォーク。かなりウォークしてしまった。暑すぎる。…

火曜日のランチ@新田毎

火曜日のランチは外出先からの移動中に、秋葉原駅6番線ホーム傍の新田毎にて。通常1,100円のステーキカレーが、火、木、土、日は690円とのことでそれ目的で訪店。 満腹です。ごちそうさまでした。 tabelog.com

金曜日のランチ@中華料理 慶

金曜日の遅めのランチは、中華料理 慶にて冷やし担々麺に半炒飯付き。ごちそうさまでした。

沖縄(那覇)出張

水曜日から木曜日にかけて一泊二日で沖縄(那覇)出張。出張で行くなんて、90年代後半以来。プライベートでもここ数年行っていないので久しぶり。JALで往復。ホテルステイ付きで37,800円(税込)。出張経費で支払うが廉価。今や機内でWIFIが無料でつながるか…

火曜日のランチ@新福菜館 秋葉原

外出先からの帰りに新福菜館にてランチ。並並は多いですね。食べすぎました。美味しかったですが、暑い日だったので汗が。ごちそうさまでした。 tabelog.com

OTOTEN

土曜日は東京国際フォーラムで開催されたOTOTENへ、ま、仕事ですね。勉強。 www.oto10.jp

金曜日の日帰り出張(大阪)

金曜日は昼前にのぞみにとび乗って大阪日帰り出張。 業務終了後に、阪急三番街にある兎麦にて、全部のせぶっかけうどんを頂く。美味。 おつかれさまでした。 tabelog.com

水曜日の飲み@Dining & Bar LAVAROCK(東京・京橋)

水曜日の夜は、高校時代のハンドボール部で一緒だったM氏の帰国&上京に合わせての集合で、行ったのはDining & Bar LAVAROCK。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。また集まりたいですね。 tabelog.com

火曜日の飲み@天府舫(新宿西口)

火曜日の夜は前職のとある仕事でお世話になった皆様と天府舫(テンフファン)へ。四川料理のこのお店、2回目です。痺れながらビール、ハイボールをいただきつつ、盛り上がりました。ご一緒させていただきありがとうございました。今後も何らかの形でお付き合…

週末ラン 駒沢公園までの往復

土曜日に週末ラン。先週同様で、14時ころの一番暑いときに、駒沢公園までの往復約20km。 途中、結構歩いてしまった。水分、塩分をもっと摂らないといけないかも。

週末ラン

二週間ぶりに週末ラン。今回はのんびりペースで約20kmほど駒沢公園までの往復。14時ころから走り始めたので暑かった。 おつかれさまでした。