2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一転して初夏の陽気となった3月最後の週末

今年はお彼岸後も寒い日が続いたりして、さくらの開花予想が何度も延ばされていたが、今月最後の週末は、これまで充填していたかのように春、もしくは通り越して初夏の陽気になり。 土曜日は何度かご一緒させて頂いている先輩方とのラウンドへ。 日曜日は午…

お花見ラウンド(の予定が)

前回の昨年末のラウンド時に「次回は3月最後の週末に、さくらの開花を想定してラウンドを(しかも)桜コースで!」と予約いただいての今回のラウンドでしたが、今年の春は足踏みが続いて。なかなか難しい。 ということで今回も先輩方とのラウンドは前回と同…

森永プラザビル閉館、再開発へ

通勤時に通り抜けて駅に向かったり、地下の歓迎で餃子食べたり、1階にあった本屋や文具店などを利用していた森永プラザビルが再開発ということで閉館となります。 www.morinagamilk.co.jp 今月最終出勤日に通り抜ける際に撮影。 ありがとうございました。

水曜日の外出ランチ@めりけんや

水曜日は午前から外出先へ直行しミッション完了後、オフィスへ向かう乗り換え駅の改札傍にあるめりけんやで、うどんランチ。 ぶっかけ(冷)並に、かしわ天と竹輪天を追加。 気温が高かったので冷たいのにしました、ごちそうさまでした。 tabelog.com

月曜日の飲み@ことぶき

週明け月曜日初日から残業して、21時頃帰路についてオフィス最寄駅の改札でたまたまそこにいた(すでに一軒行った)勤務先同僚に捕獲されことぶきへ。 いろいろとありますが、がんばりましょう。おつかれさまでした。

寒の戻りの週末

今年は暖冬だったから(温暖化の影響?)さくらの開花も早めなのでは?と言っていたのに、ここに来て寒の戻りが。 寒さも彼岸まで、と思っていたが寒い日が続いて週末。 土曜日の朝はいつものルーティンで近所のスーパーやドラッグストアで買い出しをして。…

金曜日の飲み@ダンダダン(新川崎)

金曜日の夜は勤務先の同僚とオフィス近くにあるダンダダンにて一献。 早い時間に退社、飲み始めたので9時前で終了、今週もおつかれさまでした。 いろいろあるけれど、来週もがんばりましょう。 tabelog.com

木曜日の囲む会(飲み会)@ブッチャー・リパブリック(品川シーズンテラス)

木曜日の夜は先週に引き続きこの度S社をご卒業されるemamさんを約10年以上前の同じビジネスで一緒だった皆さんと囲む飲み会を品川シーズンテラスにあるブッチャー・リパブリックにて。 盛り上がりました。 これからもよろしくお願いいたします。 tabelog.com

春分の日2024

午後から天気が急変して雨降り大荒れと聞いていたので午前中から午後イチにかけてちょこっと外出。 京急線青物横丁駅で下車しておひるごはんは久しぶりにおにやんまで讃岐うどん!と思い店の前に到着して食券販売機に現金を、とそこで財布を忘れてきたことに…

火曜日の飲み@サイゼリヤ

火曜日の夜は勤務先の顧問と同僚とオフィス近くのサイゼリヤにて。 いろいろと大変ですが、引き続きよろしくお願いいたします。 tabelog.com

月曜日の飲み会@AJITO鹿島田

月曜日の夜は勤務先で飲み会、参加率は今ひとつだったが(苦笑。久しぶりにAJITOにて。 はじめてタコハイ飲んだ。不思議なお味。何の味だろう。 tabelog.com 引き続きがんばってまいりましょう!

春の陽気になった週末

外出したり、日帰り出張したりと、バタバタしてようやくたどり着いた週末は春の陽気で暖かく。 土曜日の午前は近所のスーパーやドラッグストアでいつもの買い出しなどを。 その後、いつもの東陽町のレンジへ。腹ごしらえは東陽町駅前の一番館にて。 初トライ…

金曜日の大阪日帰り出張

カラオケナイトの翌朝、金曜日は早起きして大阪日帰り出張へ。 品川駅での儀式はモバイルオーダーでドリップコーヒーを。 モバイルオーダーだとスモールが選べなかった(=トールサイズをいただく)。 今回も7号車に乗り込み。 車内で朝食タイム、早起きだっ…

木曜日のサザンオールスターズしばりカラオケ@武蔵小山

木曜日の夜は昨年秋にemamさん宅にてサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブを漏れ聴いて飲んだメンバーとカラオケナイト。 sgmt.hatenablog.com 行ったのは武蔵小山のベスト10。 駅前の商店街を進んでいくと到着。 飲食なんでも持ち込みOK、低価格、24H営業らし…

外出ごはん

水曜日、木曜日と日中に業務外出したので同行者と外出先でランチタイム。 水曜日は新宿御苑近くの大阪王将にてジャンキーにパワフルに。 tabelog.com 木曜日は南池袋のびっくりドンキーにてハンバーグ! tabelog.com ごちそうさまでした、おつかれさまでした…

3月の三分の一が経過した週末

三寒四温。 晴れてはいたけれど北風が強く吹き、気温ほど暖かく感じなかった週末の東京。 土曜日の午前はいつものルーティンで近所のスーパーやドラッグストアで買い出しして。 その後、今週も東陽町のレンジへ。腹ごしらえは東陽町駅前の吉野家にて牛丼アタ…

金曜日の飲み@炭火串焼 どまん中(鹿島田)

連日遅くまで残業していた週だったが、金曜日は急に落ち着いて。 会社帰りに勤務先の顧問、同僚と一献。 行ったのは、炭火串焼 どまん中。 おつかれさまでした。 tabelog.com

血圧計とSSDを購入

今月初旬のAmazon新生活セールにて、買い物をしたうちの二つ。 オムロンの血圧計。 医師の問診で「普段の血圧はどれくらいですか?」と聞かれ、拙宅には血圧計ないな〜と気になっていたので。 オムロン 上腕式血圧計 スタンダード19シリーズ HCR-7104 オムロ…

3月に突入した週末

2024年も早いもので3月に突入。 そして3/1(金)は勤務先の会社が休日でした。 午前中は近所のスーパーへ買い出しに行ったついでに久しぶりに日高屋でW餃子定食。 午後は平日料金だから?行かなきゃと東陽町のレンジへ。 ばんごはん当番は鯖と鮪の刺身、ブロ…