2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏というか真夏日の週末

暑くなったこの週末。 娘は高校生となって初の中間試験(大変だったらしい)を終えて開放状態。 土曜日はいつもの通り、朝イチで近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。 その後うちの女性陣は買い物へ出かけたので、小生は一人でランチタイム。近所の広…

曇りがちのはずだった週末

梅雨入りはもう少し先か、曇りがちの週末。 土曜日は午前中に近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。 午後は久しぶりに長めの週末ラン、久しぶりに駒沢公園までの往復と公園の周回コースを1周の約20kmをゆっくりめに。 久しぶりの駒沢公園へ向かう目黒…

東へ西へ 2、高崎・広島出張

月曜日から水曜日にかけて出張。東へ西への第2弾? 月曜日午前に高崎に向けて9時過ぎの「あさま」に乗り込んで出発。 東京駅から横の2列席にいらっしゃった4人組のシニア旅行客、ずーっとおしゃべり、楽しそうです。速攻でノイキャンワイヤレスイヤホン装着…

雨上がりの週末

GW連休が明けて、週5働いての週末。 と、その途中で、初めて街中のPCR検査施設で受検しました。 とてもシステマティックに運営されていて、事前にWeb登録、予約。現地で提出。 結果、陰性でした。 土曜日は金曜日から本格的に降った雨があがり、空気の冷えて…

2022年GW後半戦

長いのかな、と思っていた2022年GWも後半戦、終盤へ。 ・5/5(木・祝)こどもの日。 午後からGWラン?で近所を走る。赤羽橋から飯倉を登って、ロシア大使館(厳重警備中)の前を通り、六本木交差点から芋洗坂を降りてけやき坂を登り、南麻布から魚藍坂下、札…

17th Anniversary@Ne Quittez pas

5月4日は結婚記念日。 晴天に恵まれたこの日、午前中は(記念日とは特に関係もなく)このGW中頻繁に行っている銀座、有楽町界隈へ。所用を済ませてからのクイックランチはジャンキー(比較的少量)を摂る。 その後、ビックカメラを巡回し(多少買い物もして…

ピクニック飲み@駒沢公園

GW後半に突入の5/3は駒沢公園へピクニック的な飲みへ。最近の週末ランでは行けていないですが。 お昼前に出発して、山手線から渋谷駅下車。 開発進み、昔の改札口が閉鎖されていてオロオロしながら(同行した娘のほうが詳しい)、東急Foodshowでフードをまと…

GW中日的な5月2日はカレー当番

2022年もGWの最中、5月に突入していて。 5月2日の勤務先は会社一斉有給取得日なるもので(半ば強制的だがいいと思う)お休みいただくが、家族内の皆さんは勤務日、通学日。 午前中は(有給取得日だが)拙宅で仕事をして、おひるから外出して秋葉原界隈を巡回…

ネモフィラ@国営ひたち海浜公園

2022年のGW3日目、5/1(日)は、国営ひたち海浜公園(今まで何度も行った、夏フェス ROCKIN JAPAN観るために)へ、ネモフィラの花を観に行くことになり。 早朝4:10起床、準備をして、コンビニで買い出しをして、予約していたカーシェアで出発。今回の車両は…